人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 03日
手作りコテージ
ストックホルム南群島Dalaröのコテージ。
旦那のおじいさんが小さな小さな小屋を建てるところからスタートしました。
手作りコテージ_d0241813_21305120.jpg
小さなキッチンと小さな寝室。どうやって寝ていたんだろう??と不思議に思います。
今は、ゲストハウスとして、娘のテッサンが使っています。

ハッセとレーナはストックホルムに住んでいますが、夏の間はずっと、冬の間は週末のみ
ここで過ごします。彼らが何年もかけて改装し、数年後、二人が定年退職したらストックホルムのアパートを引き払いここに定住するそうです。
手作りコテージ_d0241813_18464100.jpg
玄関前のスペースは、壁に囲まれているし、天井にヒーターをつけているので、秋ごろまでここに座って楽しめます。
写真左手、↑の写真では見えませんが・・・壁の向こうはリビングで、ここにある窓はレーナの夢の結晶です。↓丸い窓。
手作りコテージ_d0241813_21395939.jpg
リビングから見るとこんな感じ。
手作りコテージ_d0241813_19131846.jpg




数年前に増築したメインのコテージ。キッチンはすごく機能的で、快適です。
手作りコテージ_d0241813_19473135.jpg
シンクの上の窓うらやましいです。
手作りコテージ_d0241813_19463373.jpg
ダーラナブルーで統一したキッチン。
手作りコテージ_d0241813_19594525.jpg

ブルーが好きな私にはたまりません。
手作りコテージ_d0241813_2012171.jpg

暖炉。冬はここでお料理するんです。
手作りコテージ_d0241813_2022075.jpg



ランキング参加しています。クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

素材by leaf

by MakiMakiMacci | 2011-08-03 20:23 | ++Dalarö 2011


<< お散歩      Dalaröで命の洗濯 >>