人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 05日
遠くまでお買い物。
車で2時間ほどかけて、おばさんのお家へ。
お茶して、おしゃべりしてから、また移動。フェリーに乗ります。
遠くまでお買い物。_d0241813_2341113.jpg
このフェリーは市民の足。無料ですが、早めに並んで置かないと夏は込むので、乗れずに次のを待つことになります。
遠くまでお買い物。_d0241813_23451299.jpg
湖を渡って、のどかな島に到着。
キャンプしたり、コテージがあったり、夏の間にはカフェやレストランもオープンしています。
遠くまでお買い物。_d0241813_23524775.jpg
せまくて舗装されていない道路の両脇にお家があって、
子供たちが自転車乗ってたり、走り回ってたり・・・
アストリッド リンドグレーンの小説にでてくるような昔のスウェーデン、そのものなんです。

車で通ると、庭でお茶している大人たちも、手を振ってくれるんです。
あ~こんなところで夏すごせたらいいなぁ

今日の目的地は、島の奥の方・・・・

おじさん、準備して待っててくれました。
遠くまでお買い物。_d0241813_23484197.jpg
量り売りです。



ザリガニ!
遠くまでお買い物。_d0241813_2349346.jpg
シュワシュワ~聞こえます。
遠くまでお買い物。_d0241813_23501555.jpg
息子、びくびくしてます。


ランキング参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村




朝時間.jp ワールドモーニングフォトクリップ
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2010-08-05 23:05 | スウェーデン


<< てんむす作ろう!      おばさんのお庭 >>