人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 08日
りんごジャム
職場の庭にあるりんごの木によじ登ってたくさんのりんごを採ってきたので、今日はりんごジャムを作ります。
かなり使えるアシスタントのむーみんの登場!
りんごカッターでどんどんカットしていってもらいます
りんごジャム_d0241813_4115968.jpg
むーみん、がんばれー!
お菓子やジャムを作るときに、大量にりんごをカットするといには本当に便利です。
お菓子つくりが趣味の姉に送ったら・・・・りんごが大きすぎて、途中で止まっちゃった・・・
そうそう、こちらのりんごは結構小さいです。





上からぎゅーっと押すと
りんごジャム_d0241813_4231964.jpg

こんな風になります。

シナモンを入れたり、ショウガを入れたりしています。
りんごジャム_d0241813_425878.jpg


オートミールやヨーグルトにのせて食べます。


ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ

by MakiMakiMacci | 2010-09-08 03:44 | ++スィーツ


<< *FRUKOST*スウェーデンの朝食      てんむす作ろう! >>