人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 02日
ちょっと変わったアップルパイ
アップルパイ、いろいろありますが、今日は名前に惹かれて、「ちょっと変わったアップルパイ」にしました。
ちょっと変わったアップルパイ_d0241813_5241150.jpg
お菓子作りはあまり得意じゃないので、材料を計ったりしながら混ぜていると結構大変です。
手が汚れたりしたら、手を洗ってから何かを取りに行ったり。

アシスタントがいるととっても楽
私が材料を取って計量、むーみんに渡すとむーみん5歳、混ぜたりフープロ使いこなしたり、泡立てたり・・・

え?私がアシスタントですか使っていたつもりで、使われてるのは私だったりして・・・
ちょっと変わったアップルパイ_d0241813_517315.jpg





ちょっと変わったアップルパイ_d0241813_5272742.gif


バターと砂糖を混ぜて、卵を入れてさらに混ぜたものに、スライスしたりんごを入れて
パイ生地を敷いた型に流し込みました。

プリンみたいになるのかなと思ったけれど、カスタードクリームに近いような・・

パパとむーみんに、「りんご綺麗で美味しそうなのは、高いところにあって大変だったよ」と言ったら、え?登ったの?とびっくりされました。

だって、登らなきゃ取れないでしょー。


ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ

by MakiMakiMacci | 2011-09-02 00:00 | ++スィーツ


<< りんごジャムまた作ろう!      レモラドソース Remoula... >>