人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 29日
ロンドン最終日
ロゼッタストーンを見るため、大英博物館に行きました。
ロンドン最終日_d0241813_17573386.jpg
中学生のときの英語の授業でロゼッタストーンについて習ってから、ロゼッタストーンを見てみたい。将来は言語学者になるんだ!と思っていました。

大学3年までは、その夢を熱く追いかけていましたが、結局は断念しました。
そして、それからずっとロゼッタストーンのことも忘れていました。

大英博物館はものすごく広いし、今までおりこうに博物館めぐりをしていた息子も、ちょっと飽きてきたかな・・・と思っていたので今回はあきらめようと思ってました。




ロンドン最終日_d0241813_1847644.gif


博物館に入って、むーみんが嫌がったら、ロゼットストーンだけ見て出てこよう!と旦那が提案してくれました。
入場料は無料なので、気軽に入れます。

すごい人だかりの中にあったロゼッタストーン!やっと昔見た夢の一部がかなった!
ロンドン最終日_d0241813_18134949.jpg
そして自分の熱い夢も思い出しました。息子も、面白がっていろいろ見て歩きました。
ロンドン最終日_d0241813_1814268.jpg
小学生が見学しているのに遭遇し、「本物に触れることができるなんて・・・・」とスウェーデンの教師
(旦那ね)はうらやましがっていました。

旦那は仕事モードに切り替わり、写真を取りまくりでした。
これをスライドにして生徒さんたちに見せる教材にするのです。
ロンドン最終日_d0241813_18144456.jpg
装飾品もとってもきれい。今のものとそんなに変わらないですね。
ロンドン最終日_d0241813_1814585.jpg
日本のコーナーもありました。
ロンドン最終日_d0241813_18571084.jpg



夕食はどこにしようか散々迷って・・・Kappaという和食店にしました。
店を外から見ると狭くって、なーんか怪しい雰囲気。
同じ通りにあるほかのレストランは見た目もゴージャスで、もっと広い。

でも、息子がうどん食べたい!と言うので入ってみました。

たぶんイギリスの古い建物の特徴だと思うのですが、狭いんですが、奥行きはすごくある!
かなりのウナギの寝床!

居酒屋メニューがずらり。
うどん、から揚げ、サラダ、いろいろ・・・・

お刺身やお寿司もおいしい!
ロンドン最終日_d0241813_18575793.jpg
もう大満足でした。
アールズコート駅近くにあります。おすすめ!
Kappa‎
139 Earl's Court Road
London SW5 9RH, United Kingdom
020 7244 9196

ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ

by MakiMakiMacci | 2011-06-29 17:19 | ++London 2011


<< 採れたよ♪      ベーカー街221bへ >>