2011年 09月 05日
プラレールV.S.Brioブリオ
むーみんが「ママー電車で遊ぼう!」と誘ってくれたので、二人でもくもくと線路を組み立てました。

そしたら、「ママー九州新幹線欲しいねぇ・・・サンタさんにお願いしようか・・・」
欲しいものがころっころ変わるから、サンタさんも大変です

BRIOとIKEA、プラレールは組み合わせ可能かとの問い合わせのメールをよくいただきます。
BRIOとIKEAは組み合わせ可能です。
BRIO,IKEAで買った木製レールを一つのケースに入れていて、もうどれがIKEAのだか、BRIOのだかわかりません。ごちゃまぜになってますが、むーみん問題なく遊んでます。
d0241813_1581266.jpg
青いプラレールにBRIOのNOZOMIのせてみました。むーみん感想は?

脱線することもあるけど、一応レールにはのっているそうです。



d0241813_1510241.jpg
なんとか、無事に走行しました。
プラレールが、Brioのレールの上
Brioの電車がプラレールの上です。

↓線路の内側の幅はほぼ同じ。だから、一応電車は走行可能なんですね。
d0241813_15102720.jpg

レールの高さは違います。
d0241813_15104136.jpg
だからカーブなどで脱線事故が起こります。
d0241813_15105451.jpg
↑木製レールとプラレール、連結部分がまったく違うので組み合わせて連結して遊ぶことは不可能です。

機関車トーマスは、海外製のもの、日本のものなど、何種類かあります。
どれもサイズがバラバラですし、BRIOとIKEAの木製レールとは幅が違うものばかりです。
d0241813_15112265.jpg
トミカトーマスシリーズはもちろん、プラレールと同じサイズ。トミカからもトーマスシリーズはいくつかあるので買うときはちょっと注意が必要です。



ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ
[PR]

by MakiMakiMacci | 2011-09-05 15:20 | IKEA


<< 雨ニモマケズ      のんびりしすぎ。 >>