人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 08日
雨ニモマケズ
月曜日は息子のサッカーの練習です。8月の終わりから、月曜日は雨ばかりです。最後の練習の日も途中で雨が降ってきました。
雨ニモマケズ_d0241813_3193221.jpg
5時半からの練習なので、その前になしを食べてきました。

そしたら、横っ腹が痛くなっちゃった。「痛い!」と泣きべそかいて、私たちのところへ来るのだけど・・練習はやめたくない!しばらくすると練習に戻っていきます。少しゆっくり走ればいいのに、全力で走って・・・また痛くなる・・・

最後は試合です。むーみんはキーパー。
雨ニモマケズ_d0241813_4173414.jpg
ナイスセーブがあったり、ナイスシュートがあったり。5歳児のチームですが、試合らしくなってきました。
雨ニモマケズ_d0241813_4181985.jpg
雨の中、1時間の練習お疲れさま!




雨ニモマケズ_d0241813_4332723.gif


今日は私の職場の「健康促進日」で、9時から13時まで自然公園で過ごすことになっていました。朝から雨だったので中止だろう・・と思ってました。
でも、連絡はないし、レインウェアを着てでかけました。
雨ニモマケズ_d0241813_4352016.jpg
75名の職員がいますが、ほとんどがレインウェア着てました。

スウェーデンには
天気が悪いのではない、悪いのは服装だ------ということわざがあります。

寒いからと外にでなければ、スウェーデンでは一年の大半を室内で過ごすことになってしまいます。
自然に逆らったり、避けるのではなく、受け入れること。自然に受け入れてもらうこと------
スウェーデン人すごいなぁと思います。

上司もすっごく元気な人で、中止なんてとんでもない!
レインウェア着てるでしょ!だって。

6グループに分かれて、オリエンテーリングのようなことしたり。しかもGPS付き!
馬の蹄鉄投げ・吹き矢・射撃しました。

どんどん雨はひどくなって、どしゃぶり。
ずぶぬれになりました。


さすがに、スウェーデン人も「こんなに雨なら中止にすればいいのに・・・」と愚痴ってました。
でも、お昼になってやっとテントに入ったら



雨がやみました。
そして、午後はいい天気。


雨男&雨女がいるんだろうな・・・


ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ

by MakiMakiMacci | 2011-09-08 05:50 | スウェーデン


<< お気に入りのカフェ      【男の子のおもちゃ】プラレール... >>