人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 17日
パパの誕生日
パパのお誕生日が明日。明日の夜は日本のための募金活動をするので、今日パパのお誕生日会をしました。
パパの誕生日_d0241813_7412791.jpg
むーみんがせっせと作業してプレゼントを作りました!
パパの誕生日_d0241813_7424849.jpg
カラフルなコースター。

パパのリクエストで今日は焼肉!
パパの誕生日_d0241813_743093.jpg
パパのお兄さんと奥さん、姑を呼んで6人でディナーです。

お兄さん夫婦には子供が2人いますが、上のお兄ちゃんは大学へ進み遠くの町で独り暮らし。
妹ちゃんは、高校3年生でダンスに夢中。ダンスの練習以外は彼とべったり。
今までは8人そろって大人数でワイワイと祝っていたのですが、今日は大人な集まりでした。






パパの誕生日_d0241813_7564259.gif



いつもなら、食後にすぐデザートですが
今日は、もう一本ワインをあけました。お兄さんはビール好きだし、お姉さんはアルコールだめ。
姑が一人ワイン好き。

パパは、ワイン飲めますが、ビールを飲むほうが多いです。
ゲストがいないときは、二人だと
私が飲めないから、パパだけでワインを飲みきれないのでボトルを開けることはありません。

姑が飲みたい!と言ったし、チーズを用意して会ったので、じゃぁもう一本!

チーズとワインでおしゃべり。

かなり長い間、チーズとワインでおしゃべりしてました。
その後ケーキと紅茶/コーヒー。

お兄さん夫婦は、今日は子供なしだったので
ゆーっくりできて、とっても楽しかったです。

今後も、ワイン飲んだりできたらいいなぁ。
でも、私は飲めないし、私の友達でお酒飲める人も少ないけど。


やっと仕事が休みになりました。明日は、イベントがあって
日本の被災地のためにお金を集めます。


がんばっぺ!


ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ

by MakiMakiMacci | 2011-09-17 08:06 | スウェーデン


<< アイロンビーズ      お呼ばれ >>