2010年 06月 25日
結婚記念日
2005年の今日、家族と親しい友達2人だけ参加してもらって結婚しました。
d0241813_20445960.jpg
スウェーデンに引っ越してきて、何もわからないし。
むーみんパパの両親の意向と、私たちの希望がぶつかったっり・・・

実家の母は日本で式をしても、スウェーデンで式をしてもいいよ。自分たちで決めなさいと言ってくれたけれど。
旦那の両親は、まるで自分たちのことかのように、はりきっちゃって・・・
式場を見に行って勝手に予約したり・・・・

思えば日瑞嫁姑戦争はこのとき始まったのかも・・・



夏休みを利用してきてくれる日本の家族のスケジュール調整が難しくって
結婚式の日取りを何度も変更しました。
義兄の仕事が忙しくて、なかなか夏休みが決められなくて、
やっと決まった休みがミッドソンマルの週でした。

毎年6月24日前後(日は毎年違いますが)
ミッドソンマルが来るたびに結婚式を思い出すことができるね・・とこの日に決めました。

あたり一面がグリーンになって、スウェーデンが一番美しいときだと思います。



d0241813_1882767.gif


披露宴は、義兄のコテージでしたい!お兄さんとお姉さんに聞いたら
よろこんでOKしてくれました。
d0241813_1810123.jpg
でも、ミッドソンマル・・・ケイタリングなども断られ、レストランも開いていない・・・
夏のスウェーデンは本当に美しいのだけど、やっぱりみんな休みたいのでしょう。
お店がやっていないことまで、計算できてませんでした。

場所はあっても、お料理がない!
結局、自分たちに任せとけ!と義兄と義姉が手作りのお料理を用意してくれました。



結婚記念日の今日、「むーみんをおばあちゃんにあずかってもらって二人でディナーに行こうか?」
とむーみんパパ。

横でお昼寝していたはずのむーみんが、「いやよー、置いていかないで!」と号泣。
かわいそうだし、あいているお店もほとんどない。
むーみんにも祝ってもらおう・・・とお家ディナー決定!
d0241813_1812894.jpg
むーみんパパのお手製グラヴァ ラックス(生サーモンの塩づけ)
えび
いくら
アボカド

今日は張り切ってから揚げも!
から揚げは、家族みんな大好きです。

おしゃれな簡単料理でおなじみのいっちゃんのレシピから。

~とりのから揚げチリソース炒め~
d0241813_1812454.jpg
とりのから揚げは、こちらの人たちにも好評です。

チリソースはスウェーデン人も好きだし、これはお勧めです。
息子にはチリソースはかけずにそのままで。


ランキング参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村




朝時間.jp ワールドモーニングフォトクリップ
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2010-06-25 18:07 | お料理


<< ミッドサマーイヴ      7種類のお花 >>