人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 21日
ケーキの城 Taxinge Slott
ケーキ好きのお友達に誘われて、ケーキの城に行ってきました。
ストックホルムから南へ60キロに位置する、グリプスホルム湾(メーラレン湖)にあります。
ケーキの城 Taxinge Slott_d0241813_71647.jpg
中に入ると、ケーキがたくさんならんでいます。食べ放題ではなくて、
好きなケーキを好きな大きさに切ってお皿に取ります。
大きさには関係なく(すっごく大きく切る人もいるのだけど・・・)
ケーキの種類によって値段が違います。
ケーキの城 Taxinge Slott_d0241813_7175184.jpg
たくさんあってどれにするか、迷ってしまいます。
私は、フランス風ルバーブムースにしました。
お友達は、こってりチョコケーキ、ダンナはいつものデーニッシュパン。
息子もいつものプリンセルトータ。
ケーキの城 Taxinge Slott_d0241813_7174211.jpg
中にもたくさんテーブルはありますが、外へ。
ケーキの城 Taxinge Slott_d0241813_718542.jpg
外の芝生や、テントの中で食べている人が多かったです。
中には、誰も座ってませんでした。
この坂を下りていくと湖
ケーキの城 Taxinge Slott_d0241813_7275353.jpg



敷地内に小さなお店がたくさんあります。
スウェーデンのアーティストの作品が並んでいます。
お土産やさんも他にはないオリジナルのものがそろっています。
ケーキの城 Taxinge Slott_d0241813_731331.jpg
↓ここは、歌手のMejaのギャラリー。個性的な絵が並んでいました。
ケーキの城 Taxinge Slott_d0241813_7281622.jpg
豚・ウサギ・鶏を飼育しているところもあります。この暑い中、でろーんとのびてました。
ケーキの城 Taxinge Slott_d0241813_7304615.jpg
暑いので泳ぎに行きましょう!

つづく・・・



お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪
ケーキの城 Taxinge Slott_d0241813_6353344.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2010-07-21 07:40 | 旅&おでかけ


<< おばさんのお庭      ミッドサマーイヴ >>