人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 23日
クリスマスきのことハート
「クリスマスきのこ」というキットを見つけました。
クリスマスきのことハート_d0241813_1323545.jpg
名前を見て、「きのこは、きのこ。クリスマスきのこなんて、あるんかいなー」と思いつつも、かわいかったのでお買い上げ。

ウールと長い針が入っていて
針でグシグシと刺して形を整えていきます。

自分の手もグサッと何度か刺してしまい、痛かったです。
もう一つは、もっと簡単。フェルトを切って編みこんだだけのハートのモチーフ。
クリスマスきのことハート_d0241813_130923.jpg
以前、古本屋さんで見つけたクリスマスの本に載っていました。

お料理やテーブルコーディネート、ツリーに飾るモチーフなど写真がたくさんです。
でも、お料理もモチーフも作り方がのってないんです。紙でこういうモチーフを作っているのを見かけたので
まねっこして作ってみました。





クリスマスきのことハート_d0241813_187084.gif


日本に里帰りしています。
ネットを使える環境にないため、コメント欄は閉めさせていただきました。
いつもコメントありがとうございます。

スウェーデンに戻りましたら、またコメント欄再開しますのでよろしくお願いします!

記事は以前のブログから引越したり、出発前に書いたものを予約投稿していますので
もしかしたら、何か時差があったり、おかしな点があるかもしれません。すみません。

しっかり親孝行してきます!



朝時間.jp

World Morning Photo Clip
ワールドモーニングフォトクリップというコーナー
北欧・スウェーデンからGod Dagen!週2回更新しています。こちらもよかったら、ごらんください!



ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ



by MakiMakiMacci | 2011-11-23 00:00 | ハンドメイド


<< 第一アドベント      ハムとチーズのパイ(キッシュ) >>