人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 03日
スウェーデン生活再開。
こんにちは!
日本に帰っていた間も、たくさんの方がブログを見てくださったようで
びっくりして、そしてとってもうれしいです。

ありがとうございます!

11月29日、正午ごろ日本を出発し
9時間半かけてフィンランドへ。

なんとむーみんは一睡もせず!
私はうとうとしたけれど、むーみんに起こされました。

フィンランドからはあっという間にスウェーデン。

午後4時にスウェーデンにたどり着きました。
むーみんは家に向かう途中の車内でぐっすり眠りました。

私も、早く寝ましたが、時差ぼけで朝4時に起きたむーみんに起こされました。
のどは痛いし、体がだるい。

一日のんびりして、仕事開始。
真っ暗な中自転車をこいで、ぜんぜん見えない。
目が暗さに慣れていないんです。びっくり。

スウェーデンに帰って第二日目は、むーみん2時半に起きました。

むーみんは4時ごろ眠ったのですが、私は仕事があるので、寝るわけにもいかず。
一日フラフラでした。
むーみんの時差ぼけをうつされたような気分です。

旦那の甥っ子の誕生日会をパスして、ひらすら寝たら
回復しました。



冷蔵庫がガラガラだったので、みんなで買出し!
スウェーデン生活再開。_d0241813_6383353.jpg
むーみんは、

ラーメン買おう!とインスタントラーメンをわしづかみ!

日本で食べたラーメンが忘れられないようです。

そうそう、こちらのきゅうり。↓こんなに大きいんです。
スウェーデン生活再開。_d0241813_6485587.jpg
日本できゅうりを見たら、あーやっぱりスウェーデンのきゅうりは大きいなぁと思いました。

母が大根、きゅうり、にんじんの甘酢漬けを作っていて
おいしかったので、

私も挑戦。

母の冷蔵庫には常備菜が何種類かあって、あー便利だなと思いました。
私も、もっと野菜を採るためにも、常備菜作ろうと思います。


朝時間.jp

World Morning Photo Clip
ワールドモーニングフォトクリップというコーナー
北欧・スウェーデンからGod Dagen!週2回更新しています。こちらもよかったら、ごらんください!

ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ



by MakiMakiMacci | 2011-12-03 07:09 | ツブヤキ


<< ディナー      戻りました。 >>