人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 07日
Julbord ユールボード
IKEAに行ってきました。
Julbord ユールボード_d0241813_3263941.jpg
旦那と二人でさっと行ってくるつもりでしたが、旦那の帰りが少し遅くなったので(と言っても3時ちょっと前です。半日代休を取ったはずですが・・・)

むーみんも一緒に行ってきました。

広いので、たくさん歩くのでむーみんから

おなかすいた~!のブーイングの嵐。

ミートボールでも食べていこう!とレストランへ。

そこで見たのが、

JULBORD!
ユールボード(クリスマス ビュッフェ)しかも99kr!

お味は、カリスマ料理人のティーナのレシピらしく・・・おいしかったです。
家族で気軽に楽しめるのがいいね。




Julbord ユールボード_d0241813_1452080.gif


スウェーデンでは、クリスマスディナーと言えば

ニシンを漬けたもの
サーモン
ハム
ミートボール

などがたくさんならぶビュッフェ式です。


11月に入ると、いろんなレストランでクリスマスビュッフェが始まります。

ランチでも、
お一人5,000円は軽くするので、

職場で毎年、クリスマスランチを食べさせてくれるのをとっても楽しみにしています。
が、今年はなぜか・・・なし。さみしい・・・

Julbord ユールボード_d0241813_1562982.gif



ミートボールが食べたいと言っていたむーみん・・・いろんなお料理があるのに
ミートボールだけお皿に盛ってました。

半分スウェーデン人なのに、むーみんは茹でたじゃがいもが苦手。
しかも、クリスマスディナーでは野菜が本当に少ないんです。

ゆで卵の下にレタスが敷いてあったので、
ごっそりととってきました。

私は、サーモンやニシンをメインに取ってきて
むーみんと二人、飾り用で誰も取らないレタスをモリモリ食べました。

みんな肉ばかり食べてすごいな・・・と思いました。



ランキング、下がってしまったので
応援お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ


by MakiMakiMacci | 2011-12-07 15:11 | IKEA


<< 第二アドヴェント      照り焼きチキン★ピザ! >>