人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 21日
公園のクリスマスツリー
公園にクリスマスツリーが登場しました。
公園のクリスマスツリー_d0241813_71195.jpg
もともとここに大きな白樺の木がありましたが、成長しすぎたので数年前に切りました。

その切り株に、クリスマスツリーをくくりつけています。
公園のクリスマスツリー_d0241813_713581.jpg
町内会長さんと有志の方々が毎年、ツリーを設置してくれます。

みなさん、65歳以上で「ご隠居さん」ですが、
こんな大きなツリーだって、自分たちで立てるし、集会所のペンキ塗りとか、なんでもこなすスーパーご隠居さんたちです。

仕事からは引退したけれど、アクティブ!




公園のクリスマスツリー_d0241813_7104198.gif


この時期になると、新聞に「クリスマスツリー」の広告がでます。

12月20日
18時~

場所 ○○森

値段 100kr

という感じ。


森に行って、好きなツリーを自分で切って持って帰れるのです。
まぁもちろん、カットはしてくれますし、運びやすいようにネットなどをかぶせて
車に運んでくれます。


一度やってみたいな。

公園のクリスマスツリー_d0241813_7154264.gif


今日、クリスマスプレゼントがサクサクといいのが見つかった。
後残すは、むーみんのだけ。

やったー!と思ったら、
食洗機が壊れました。

この忙しい時期に・・そして何かと物入りなのに・・・

そういうときに限って家電って壊れるのね。

私は、食洗機なしでもいいと思うけれど、旦那にとっては必需品。
明日、買いに行くらしい。


朝時間.jp

World Morning Photo Clip
ワールドモーニングフォトクリップというコーナー
北欧・スウェーデンからGod Dagen!週2回更新しています。こちらもよかったら、ごらんください!



ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ




by MakiMakiMacci | 2011-12-21 07:19 | スウェーデン


<< グラヴァラックス      第4アドヴェントとジンジャークッキー >>