人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 01日
ウェルカム2012年
明けましておめでとうございます!
ウェルカム2012年_d0241813_16275399.jpg
12時少し前にあちこちで花火が打ち上げられました。

外に出て、蛍の光合唱♪
ウェルカム2012年_d0241813_16342868.jpg
子供向け番組で、蛍の光を歌っていたので、むーみんも歌う!と。

でも私(パパも!)スウェーデン語の歌詞を知らないので、じゃぁ日本語で♪

今年も、我が家はスウェーデンと日本のごちゃまぜで、たのしく!

ウェルカム2012年_d0241813_1725380.gif





今年は、家族3人水入らずで過ごしました。

静かに。のんびり。

スケートの後は、FIKAフィーカ!

ジンジャーブレッドクッキーと、クリスマスブレンドティ。まだまだクリスマス気分が続いてます・・・


ゆーっくり食事の用意。

メインはステーキ、ローストポテトとベアルネーズソース。
レッドキャベツのサラダと、インゲンのソテー。


前菜は、Skagenröra★スコーゲンローラ
ウェルカム2012年_d0241813_16553286.jpg
えび、マヨネーズ、ディルが基本。
レシピもたくさんあります。


カニカマを刻んだもの、レッドオニオン、Löjrom鮭科の魚Siklöjaの卵を混ぜました。

飾りにえびと、魚の卵をのせてみました。
でも、パパ、すっごい量ですよ~

トーストを添えて、頂きました。



2012年、今年もよろしくお願いします!


朝時間.jp

World Morning Photo Clip
ワールドモーニングフォトクリップというコーナー
北欧・スウェーデンからGod Dagen!週2回更新しています。こちらもよかったら、ごらんください!



ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ




by MakiMakiMacci | 2012-01-01 18:14 | スウェーデン


<< 玄関の収納1帽子&シューズラック      さよなら2011年 >>