2012年 01月 03日
玄関の収納2チェスト
玄関に収納スペースを確保するためにIKEA ASPELUNDのチェストを置いています。
d0241813_19582570.jpg
我が家のはブラウンです。

収納はたっぷりしたいけれど、圧迫感があるのは嫌なので
深い引き出しが二つあるのこのチェストにしました。

チェストの上は、外から帰ってきたときに
鍵や手紙などの一時置き場としても使えて便利です。

上の引き出しの中に、さらに浅い引き出しがあり、細かいものの収納もできます。



下の引き出しは、息子むーみんのスペース。
d0241813_20175840.jpg

なるべく、息子が自分で必要なものを取り出せるように、息子のものは低い位置に収納しています。

何があるのか、すぐ見渡せるようにと
立てて収納しています。


★左スペース★
d0241813_19525693.jpg
フリースや、防寒パンツ(スキーパンツみたいなものです)重ねず、立てます。


★真ん中★
d0241813_20183166.jpg
あまり使わない靴を入れています。
牛乳パックを下に敷いています。


★右スペース★
d0241813_20122191.jpg

手袋や帽子など細かいもの。

収納バスケットに帽子やマフラー、反射ベストを入れています。

プラスチックの入れ物には手袋を入れています。

重ねて収納すると、欲しいものを探して上にあるものをどかしたり、
ごちゃごちゃと混ぜたりして、引き出しの中がぐちゃぐちゃになります。

欲しいものを探す時間もかかります。

立てて収納することで、見やすく取り出しやすく!
特に子供の持ち物はゆとりを持って収納しています。

d0241813_543291.gif





朝時間.jp

World Morning Photo Clip
ワールドモーニングフォトクリップというコーナー
北欧・スウェーデンからGod Dagen!週2回更新しています。こちらもよかったら、ごらんください!



ランキング参加しています。記事が気にいりましたら、クリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

素材byまったりほんぽ



[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-01-03 00:00 | ++玄関・廊下


<< スウェーデンで国民的人気!えびサラダ      玄関の収納1帽子&シューズラック >>