2012年 01月 31日
妖精?妖怪?の森へ。
北欧の森には、トロールが住んでいると信じられています。

妖精と翻訳されているようですが、
このトロール、かわいくないし、不気味だし、こわいし。私は妖怪の方が適切な訳じゃないかと思います。

となりのトトロのエンディングでサツキとメイちゃんがお母さんに呼んでもらっている本が「三匹の山羊(がらがらどん)」
大中小の山羊が、トロールに食べられそうになるというお話。
ノルウェーのお話らしいのですが、スウェーデンの子供たちも歌やお話が大好きです。


++トロール スコーグ★妖怪の森++へでかけましょう!
d0241813_332846.jpg
ここはスキーコースのすぐとなり森です。



d0241813_187084.gif


スキースクールだって。
d0241813_3414013.jpg


ここは学校。
d0241813_3424625.jpg


森のあちこちに、木でできたトロールと動物がいます。
スピーカーが隠されていて、熊さんがいびきかいて寝ていたり
老人が昔話していたり


トロール専用トイレ!中に女の子が座ってました。
d0241813_3433912.jpg


この馬さん、腰痛なんだって!
d0241813_344839.jpg
『荷車に乗って遊んでね。腰痛だから僕には登らないでね』とありました。ユーモアたっぷりですね。

ここまで約2キロ。
↓頂上では、大きなトロールが迎えてくれます。
d0241813_3455324.jpg


子供たちはまっすぐ歩かずに、森の中に入っていったり、トロールによじ登ったりしてるから、
2キロ以上歩いてますが、面白かったから文句も言わず。

景色がいいね!とこっちのコースへ歩いていったら、すごい坂で大変でした。
d0241813_3461837.jpg
ここでフィーカ。
シナモンロールとホットチョコレート。
元気回復。ハイキングするときは、普段は恐ろしい高カロリーなものでもOK!
たくさん動くからね。

帰りはこのコースにしましょう!
d0241813_3464326.jpg




新しいTwitterのアカウントになりました。以前のものはすみません、削除しました。

Mackey@LidMakiです。
フォローしてね♪


ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


朝時間.jp

World Morning Photo Clip
ワールドモーニングフォトクリップというコーナー
北欧・スウェーデンからGod Dagen!週2回更新しています。




素材byまったりほんぽ

[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-01-31 04:31 | ++Sälen 2010


<< ベッドメイキングのススメ。      廊下の壁 >>