2012年 05月 26日
ポニーとお誕生日会。
息子と二人の週末。楽しく過ごしています。
d0241813_1714344.jpg
こんなに笑顔!ダーラナで魚釣りをしているパパに写真を送ったら
「笑い声が聞こえてきそうな写真だなー」とコメントがありました。聞こえなくてラッキーだよ・・・すごくうるさいんだから・・・

保育園のお友達のティルダちゃんのお誕生会に行って来ました。
d0241813_17142278.jpg
↑お馬さんがお出迎え。
パーティ会場にはこんな素敵なダーラへスト!
d0241813_177729.jpg
パーティ会場は、牧場・乗馬スクールです。
d0241813_1725963.jpg
スウェーデン女子は馬が好きな人が多く、乗馬を習っている人も多くいます。
ウチから車で走るとあちこちに馬がいます。

以前遊びに来てくれた叔母と叔父をストックホルム・アーランダ空港まで向かえに行き
車でウチまで走っていたときです。

夜だったこともあるし、また風景がいい道がいいだろう・・・と田舎道を走っていたら
叔母が「人間がいない・・・馬ばかり。馬の方が多いの?」と真剣な顔で聞きます。

街に到着してスーパーとかお店が見えてきたら、「あ!第一村人発見!」とうれしそう・・・
こんなところに住んでます。





d0241813_187084.gif


こんな気持ちのいい場所でパーティ。
d0241813_16172185.jpg
みな6歳なので会場に送り届けて終了時間に迎えにくるというパターンが多いのですが、
私、ここで待たせてもらおうかしら・・・と一人が言うと、みなが
そうねぇ・・・と全員が待たせてもらいことにしました。

親同士のおしゃべりも楽しいし、結構大事な情報交換!
みな同じ小学校の同じクラスにあがるので、学校の話とか兄弟の話とか。
そして、家のリフォームの話とか。
みんなリフォームしてます。スウェーデン人と会話に困ったら、リフォームの話をしたらいい・・・と思います。

ボーイズは、じっとしてません。常に走ってる!
d0241813_17145144.jpg


隠されている馬の蹄鉄を、みなで探しています。
見つけた蹄鉄(なんとゴールドに塗ってありました。)はお土産に1人1つもらいました。
d0241813_1616454.jpg
馬小屋を見学させてもらい
d0241813_17375033.jpg
外にいる馬さんにも会いに行きました。
d0241813_181579.jpg

d0241813_16315877.jpg


長くなったので、その2に続きます。


Twitterやってます。
Mackey@LidMaki
フォローしてね♪


ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします!にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

朝時間.jp

World Morning Photo Clip
ワールドモーニングフォトクリップというコーナー
北欧・スウェーデンからGod Dagen!週2回更新しています。


素材byまったりほんぽ

[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-05-26 15:50 | スウェーデン


<< お誕生会2      お庭でランチ。 >>