2012年 06月 01日
母の日
スウェーデンの母の日。5月の最終日曜日。
姑のリクエストは「食事を作って!」
d0241813_1443213.jpg
姑は、家族や友人と食事をするのが好きです。姑の体の具合があまりよくないので、
毎日夕食を義兄と交代で作って、一緒に食べるようにしています。

作る元気がないのだと思うけれど、作ったものを届けても食べてくれません。
一人だと食欲がわかないんだと思います。

今日は、主人がスーパーでサラダ、ハムなどをいろいろと買ってきてくれました。
d0241813_14451311.jpg
ハルミチーズ、枝豆・・・私の大好きなサラダ。↓パスタサラダ。
d0241813_14451552.jpg





d0241813_187084.gif


サラダなどお皿に盛り付けているときに、義兄がプレゼントを持って登場!
お兄さん、ハムが大好きなのでおしゃべりしている間に、ちょっと食べてもらおう・・・と思って
小さなお皿にハムを取り分けて渡しました。

貴方も一緒に食べていきなさいよ!と姑。

お兄さんは、奥さんの実家に食事に行く予定でお姉さんがもうすぐ迎えに来ることになってます。

それが姑の逆鱗に触れて・・・食事中ずっと文句。
いつも、あっちの両親ばかり!

主人が、お兄さんたちは僕たちと交代でお母さんを夕食に招いているでしょう。
と言っても、それはそれ!これはこれ!というか

私は具合が悪いのだから、助けてもらうのは当然。今日は母の日でしょう!

それだけ文句言えたら、元気、元気。
母の日もね、両方立てるの難しい。あ、私も母でした・・・


Twitterやってます。
Mackey@LidMaki
フォローしてね♪


ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします!にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

朝時間.jp

World Morning Photo Clip
ワールドモーニングフォトクリップというコーナー
北欧・スウェーデンからGod Dagen!週2回更新しています。


素材byまったりほんぽ

[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-06-01 15:54 | お料理


<< お休みの日の過ごし方。      ちょっとうれしいこと・・・お花。 >>