2012年 06月 02日
お休みの日の過ごし方。
今日はお休みでした。毎週、木曜日になると、もう疲れがでてきて
私は仕事中あくびばかりする・・・息子は朝なかなか起きられない・・・という状況です。
金曜日、私が休みだったでむーみんもお休み。家でまったり。
d0241813_5541790.jpg
一緒にチョコレートケーキを焼きました。
d0241813_6361646.jpg
スウェーデンのレシピ。混ぜて焼くだけというのが多いので私でも楽々。
上にお砂糖をサラサラとかけるつもりが、むーみんのセンスでどー!!!!

これだけ砂糖がかかっていたら、おいしいでしょう・・・
d0241813_625831.jpg
簡単ケーキを作って
添える生クリームがなかったので、買出し。
自転車でぴゅーっと。

ケーキ食べて、ごろごろして、庭仕事して、ソファの上でおしゃべりして過ごしました。





d0241813_187084.gif


金曜日は5時半からむーみんのバイオリンのレッスンがあるので
なんか最後の最後まで、週末だー!という気分になれません。

どの子も褒められたらうれしいと思いますが
むーみん、「一番!」という言葉に弱い。顔がにたーっとして

ママ?聞いた?という顔をして私にめっちゃアピールしてきます。
むーみん初のバイオリンのコンサートが木曜日に迫っています。

むーみんはもう、ワクワク。
母、ドキドキ。

度胸の差。

まだまだ6歳の小さな男の子ですが、先生に言われたことを守る。
自分が納得いくまで練習するという姿勢を身に着けてくれたらなと思います。

今までいつも注意されていたことが、今日のレッスンでは
???あれれ?全部上手にできてる!と感動でした。親バカですみません。
あれだけシツコク言われて練習してきたのですから、もうできるでしょう。

本番はなるようになります。きっと。

私も、キラキラ星を弾きます。
服何にしよう・・・そんなことでドキドキしている母でした。



Twitterやってます。
Mackey@LidMaki
フォローしてね♪


ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします!にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

朝時間.jp

World Morning Photo Clip
ワールドモーニングフォトクリップというコーナー
北欧・スウェーデンからGod Dagen!週2回更新しています。


素材byまったりほんぽ

[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-06-02 06:38 | ++キッチン


<< えびチーズオープンサンド      母の日 >>