2012年 06月 06日
スウェーデンの建国記念日。
6月6日はスウェーデンの建国記念日です。
d0241813_6203317.jpg
買い物に行ったスーパーでもブルーとイエローで盛り上がってました。が、これはサッカーの応援。
最近どこへ行っても、「シャシン 撮って!(ちょっとなまっています)」と言うむーみん。
必ず、チェックして気に入らなければもう一度!
d0241813_6304745.jpg
後ろ姿も。Sverigeスヴェリエ スウェーデン語で「スウェーデン」です。
ショッピングセンターにピエロさんがいて、フェイスペイントしてもらいました。
d0241813_6322030.jpg
今まではフェイスペイント絶対イヤ!と言っていたんです。顔全体に描かれるのが嫌みたいだったので

ぽっぺに、スウェーデンの国旗を描いてもらったら?とアドバイス。よろこんでペイントしてもらいました。
d0241813_6332046.jpg
そして、風船のワンちゃんももらいました。
今日は姑のところに行くので、子供のためのイベントなど行けないのですが
買い物したときに、こんな風にむーみんがよろこんでくれて
私たちもふっとうれしい気持ちになれました。



買い物が終わったら、食品を冷蔵庫に入れて姑の家へ。

今日はお魚(タラとサーモン)のスープを作りました。
野菜をたっぷり入れて、買ってきたパンを添えて、手抜き。

でもおいしいからOK!

最近、主人がどうも、ストレスがたまっているみたい。
学年末がせまってきたので、成績表をつけないといけない・・・と仕事が忙しい。
お別れ会などのイベントもあるし。

姑の買い物はすべて主人がやっているし。
芝を刈ったり、重いものを動かしたり、いろんな支払いなども。

買い物は、私がむーみんや主人がいないときにさっと届けることができたらいいのですけど。
私じゃ嫌なんですよね。息子に会いたいから、毎日少しずつ小出し?にしてるんだと思います。

自分の母親だから、お世話するのは当然。と自分に言い聞かせているみたい。
姑との電話が終わると、ふーっとため息ついています。
後2週間で夏休み!がんばれー。

明日のバイオリンコンサートに向けて、服を用意して、練習して・・・今日はネクタイを縫いました。
d0241813_659632.jpg
いよいよ明日!
あー緊張します。




ランキング参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村










朝時間.jp
World Morning Photo Clip
ワールドモーニングフォトクリップというコーナー
北欧・スウェーデンからGod Dagen!週2回更新しています。
こちらもよかったら、ごらんください!









[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-06-06 06:09 | スウェーデン


<< マルクナド行きました。2      えびチーズオープンサンド >>