人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 27日
夏至祭★ミッドソンマル3
ここは、義姉のご両親のコテージ。隣には、義兄&義姉のコテージがあります。
かわいくて、お花もたくさんあって、とっても素敵なんです。
夏至祭★ミッドソンマル3_d0241813_15453141.jpg
義兄&義姉のコテージは、ブルーでコーディネートされてさわやかな感じ。こっちも素敵です。
義姉のご両親のコテージは、とにかくかわいい。初めて見たときからメロメロ。
夏至祭★ミッドソンマル3_d0241813_15565276.jpg
スウェーデンに移住してきてすぐは、やることもなく、友人もいなくて。
義姉がよく誘ってくれて一緒に買い物したり、お散歩したり。
コテージで、おしゃべりもしました。彼女のご両親もいつもやさしくて、温かく接してくれました。
夏至祭★ミッドソンマル3_d0241813_15562630.jpg
7年前のミッドソンマル、ここで結婚パーティをさせてもらいました。
前日にはすごい強風でテントが飛ばされたというパフニングがありました。
それでも結婚式当日はすごくいいお天気。次の日、大雨。
夏至祭★ミッドソンマル3_d0241813_15531030.jpg
今年は日本から出張で義兄が来ていたので、話題は7年前の私たちの結婚式。
もう7年も経つんだ・・・と。なんだか他人事。
夏至祭★ミッドソンマル3_d0241813_1532135.jpg
ここを下っていくと、湖。
夏至祭★ミッドソンマル3_d0241813_15504672.jpg





参加者は12名。
みなでお料理を持ち寄りました。
夏至祭★ミッドソンマル3_d0241813_15535612.jpg
この他に、グラヴァラックス、ミートボールなど登場しました。
夏至祭★ミッドソンマル3_d0241813_15543419.jpg
たくさんの種類のお料理が並んでいます。
12人だから・・・足りるかな・・・と不安だったのですが、サーモンもサラダも半分あまっちゃった。
たくさん種類からあるから、少しずつ食べるからね。今後のため、メモしておきましょう。

食べ終わったら、おしゃべりして、その後は5種競技!
夏至祭★ミッドソンマル3_d0241813_15533148.jpg
スウェーデンではガーデンパーティでよく5種競技をやります。

こんな風に、輪投げとか、バケツにボールを投げたり、クイズとか。楽しくアレンジして。
12名のうち、3名はアラ70(こんな表現でいいんでしょうか?)
2名は酔っぱらい。
1名は6歳。

こんなメンバーだからこそ、楽しい競技。
そして、なんと優勝は甥のオスカー、姪のルイースと私のチーム!

むーみんのチームは2位!
パパのチームは3位!

そして、いつも競争心むき出しの義兄チームは(アラ70の女性二人と義兄)最下位。
蚊にたくさんかまれたけれど、とっても楽しく過ごしました。



ランキング参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村




朝時間.jp ワールドモーニングフォトクリップ
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-06-27 16:46 | スウェーデン


<< Skultuna スクルチュー...      夏至祭★ミッドソンマル2 >>