人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 16日
デンマークの旅 5
お子様パラダイス
デンマークの旅 5_d0241813_18492928.jpg
デンマークは、景色もとっても綺麗だし、インテリアや雑貨も素敵。
そして、子供にやさしい!

最初に入ったファーストフードのレストランにもお子様の遊び場がありましたが
泊まったホテルの隣も大きな公園。
駐車場を通り、すぐ目にはいるのがこれ!
デンマークの旅 5_d0241813_18502397.jpg
むーみん、走っていて大喜びで車運転していました。
この他に、トラクターがあってそれはちょっとタイミングが難しくって
なかなか運転できなかったんです。でも、デンマーク人の男の子が
こうやるんだよ!って身振り手振りで教えてくれました。

遊具がたくさんあって、池にはボート。子供用のライフジャケットもたくさんあります。
デンマークの旅 5_d0241813_18494873.jpg
人工池で、大人が立ったらガリバーみたいになっちゃうのだけど
でもでも、とっても楽しみました。大人だけで乗っている人たちもたくさんいましたよ。
デンマークの旅 5_d0241813_1850841.jpg
ミニゴルフ。




デンマークの旅 5_d0241813_19465592.gif


公園の中には、遊具もたくさんありましたが
BBQ用のグリルも。たくさんの家族がBBQしていました。

むーみんがボートに乗る!と言い出したとき

えええ・・・とどこでお金払うんだろう?とキョロキョロしていたら
係りのお兄さんが近づいてきたので、「いくらですか?」って聞いたら

無料ですよ!
どうぞ!乗ってください!

公園はとても綺麗だし、ボート乗り場には係りの人がいます。
デンマークすごいなと。
スウェーデンも公園はたくさんあるけれど、こういうのは有料ですし
オープン期間も限られています。悪戯防止に。


夜の間に悪戯されないかな・・・とちょっと心配になりましたが
大きなチェスは箱にしまって鍵をかけたりするみたいです。

でも、落書きもなく、とてもうらやましく思いました。

コメント閉じています。
「読んだよ!」とランキングクリックしてくださるとうれしいです。


ランキング参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村




朝時間.jp ワールドモーニングフォトクリップ
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-08-16 19:53 | ++Denmark 2012


<< デンマークの旅 6      クロフサスグリ >>