2012年 08月 28日
見せる収納。
これ、私のお気に入り。
d0241813_19451788.jpg

結婚式で、持ったブーケ、かご。摘んだお花をかごに入れてきましたよ・・・という風にしたかったので
かごを自分で見つけて、お花屋さんに持ち込みました。

ブーケドライフラワーにして飾っています。
隣には、姉が結婚の記念にと作ってくれたクマさんペア。
かわいいリングクッションも作ってくれました。

あまりにもかわいいので、結婚式で指輪を持ってくれた姪っ子が
リングクッションとともに、クマさんたちを持って帰ってしまうというハプニングがありました。
d0241813_195225.jpg


ハンドペイントされた入れ物。↓これは主人が以前から持っていたもの。
d0241813_19471080.jpg
これは、私が初めてスウェーデンに旅行に来たときに、買ったもの。
d0241813_19464367.jpg


お気に入りのものを集めた棚。
d0241813_19461465.jpg


以前は、こんな風にディスプレィしていました。
d0241813_241364.jpg
IKEAのBillyにドアをつけて収納。カラーは今はもう取り扱ってないんです。

食器も増えていき、収納するスペースが足りなくなってきていたので

家の顔になるような、存在感のある素敵な食器棚が欲しい・・・と探していたのですが

値段が高い。
存在感のある食器棚は、それだけで目立つ(当たり前!)から
同じものを2つつなげておいたり、他の家具を隣に置くのが難しく

お店でいいなと思った食器棚はいくつもあったのですが
ウチには、合わないな・・・となかなか買うことができませんでした。

今日こそは、ぜったい決めてやる!とIKEAに行きました。




散々、迷って
結局、こうなりました!
d0241813_19492665.jpg
処分するつもりだったBillyの本棚に、白いドアを付けました。

IKEAのスタッフに、だって、もう私たちが持っている本棚のカラーの取り扱いがないんですよね・・・
ドア欲しいんだけど・・・とぼやいたら

じゃぁ白いドアにしたら?って

コンピューター上で、シュミレーションしたら
あらら・・・いい感じ。


我が家のモットー『モノは大切に!持っているものを利用する!』
まだ使えるのに、新しい棚を買ったら場所がないので処分する予定だったBillyの本棚を利用できて
うれしい。

しかも、いくつか並べて使いたいと思っていたので
3つ並べてインパクトのある収納スペースになりました。

d0241813_1945078.jpg
横から見るとこんな感じ。
ドアのつまみがないのです。ドアを押して、あけるようになってます。
d0241813_1948345.jpg


リビングも少しずつ手を入れていきたいと思ってます。



ランキング参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村




朝時間.jp ワールドモーニングフォトクリップ
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-08-28 03:47 | ++リビング


<< 収納のメンテナンス。      キッチンリフォーム途中経過。 >>