人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 03日
サッカーの初試合でした。
サッカーの初試合でした。_d0241813_6184847.jpg
毎日のように雨が降っています。なんだか、梅雨が明けたら秋になってしまったような・・・・
ジリジリと照りつける夏がなかった。これから秋になって、乗り切れるかな。

でも、今年の冬は暖冬との予想です。冬のスウェーデン観光旅行もいいですよ~。

昨日は、息子のサッカーの大会がありました。
前日の夜まで、すごい雨でグランドは水浸し。
サッカーの初試合でした。_d0241813_6222240.jpg
試合開始後、シュートを決めてご満悦。
みな、真剣にボールに向かっていく。水溜りで転んじゃった子も。
練習のときなら、泣いちゃう子もいるけど試合中は誰も泣かなかった。

コーチに選手交代って言われても
「いやだー!」ってボールにしがみついていく。
サッカーの初試合でした。_d0241813_1428274.jpg
なんだか、やでしこJAPANを見ているようでした。
サッカーが好き!という純粋な気持ちが、ボールに向かっていく精神力につながるのかな。
サッカーの初試合でした。_d0241813_14283857.jpg
どろんこ。



試合が終わったら、全身どろどろ。
ユニフォームとソックスは、もう一組あるので
急いで拭いて着替えさせました。

その後、むーみんとパパは、お友達とランチへ。
私は急いで家に帰り、汚れたユニフォームとサッカーシューズを乾燥機へ。洗っている時間はないので
乾かすだけ。

その後、仕事へ。
ちょうど、家を出たところで食事を終えた主人とむーみんがユニフォームを取りに来ました。

むーみんに精一杯の応援の言葉をかけました。
私は、週末、隔週で仕事なので
息子のイベントに参加できないことも時々あります。

親として、経済的な責任もあるし
自分の責任をきちんと果たす・・・ということを息子に示す・・・という意味でも
私は、自分が仕事を持っていることをいいことだと思っています。

でも、息子の晴れ舞台を見れないといのは辛いな。
試合が終わって、参加選手みなメダルをもらったのですが
そのメダルの写真が私の携帯に送られてきました。
サッカーの初試合でした。_d0241813_19381577.jpg



パパがサッカーのコーチなので、サッカーはパパとするもの・・・と男同士の絆を感じているようですが
メールでたくさん褒めて
家に帰ってから、とっても誇りに思う!と明るく息子に伝えました。


ランキング参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村




朝時間.jp ワールドモーニングフォトクリップ
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-09-03 19:32 | ワーキングマムの子育て


<< 手作りサルサソース。      IKEAの引き出し収納 >>