2012年 09月 09日
トマトとバラとわらび餅。
やっと、やっとトマトの実が実りました。しかも、1つだけ。
d0241813_5155096.jpg
去年は、結構採れましたが、今年はさっぱり・・・

トマトは、スウェーデンの気候には向かないのかな。
d0241813_727465.jpg
バラは毎年、たくさん咲いてくれます。




寒いのだけど、でも夏気分を味わおうと

わらび餅作りました!
d0241813_7405463.jpg
Kaoriさん、ありがとうございました!とってもおいしかったです。

ちょっと具合の悪かったむーみんをじっとさせておくため、一緒にわらび餅作り!
d0241813_7434117.jpg
むーみんは、きな粉に砂糖を混ぜて味見するのが一番好きでした。
d0241813_7463480.jpg
さぁ~できました!
冷たく冷やして。どうぞ。
d0241813_7465488.jpg
ママが小さいころね、夏になると「わらび~もち~」って屋台で売りに来てね・・・・と語る母。
むーみん無言。

ぺろりとたいらげました。
d0241813_74466.jpg
おいしかった~。
ごちそう様でした。

寒くったって、夏を楽しもう!
義兄が、遊びに来たときにカキ氷機を持ってきてくれたんです。

カキ氷も作らなきゃ!



ランキング参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村




朝時間.jp ワールドモーニングフォトクリップ
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-09-09 07:51 | ++庭


<< カキ氷。      ブルーのダーラへスト。 >>