人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 23日
いろいろ考えごと。
ラップランドの大自然の中で、釣りをして、おいしいもの食べて・・・とっても癒されました。
いろいろ考えごと。_d0241813_6462093.jpg
仕事のことは、一切頭から排除して、携帯もオフ。
いろいろ考えごと。_d0241813_6562722.jpg
そういう時間ってとっても大切だなと思います。

普段は、お友達と遊んだり、レゴやゲームに夢中な息子も
今回の旅で何が面白かった?って聞いたら

コテージでみんなでご飯食べたこと!だって。

2段ベッドが二つのせまい寝室に、姑、主人、息子と私。
いろいろ考えごと。_d0241813_3533380.jpg

居間のベッドソファに義兄。

車でしか移動できないから、みんな一緒に移動。
楽しいけれど、3泊が限界かな・・・・私はちょっと姑とずっと一緒にいることに息苦しくなっちゃったのだけど。

息子は、狭いところにみんなでいる!というのがとっても楽しかったみたい。




いろいろ考えごと。_d0241813_6453588.jpg

体が冷えたからでしょうか。どうも風邪をひいたみたいです。

肩ががちがちで、背中もいたい。癒されて、リフレッシュしたはずなのに・・・

この数年、肩こりがひどくずーんと重くて、押しても痛いと感じないくらい。

リンパマッサージしたら、めっちゃ痛い。
とにかく休養!

と思ったら、休日出勤になってしまいました。
しかも、いつも前向きな上司も「気が滅入るわー」と言うほど
嫌な事件が起こりました。

どよーんとした気持ちのまま、息子を迎えに行って
そこでも、ちょっとしたトラブルがあって・・・・

負のスパイラル。

なんか最近、嫌なことが多い。
スムーズに行かないというか・・・私がミスをしているわけじゃないのに
運が悪いとしか思えない。

でもね、気持ちの持ちようで仕方ないから、現状で楽しもうとか、思えば同じ状況でも
感じ方は違うと思うんですよね。

実際、主人は結構楽しそうにしているし。

気持ちを切り替えて、ポジティブにならないと!
いろいろ考えごと。_d0241813_7131325.jpg

↑ラップランドで買った牛乳。
スーパーで牛乳を探してて、目の前にあるのに「ない!ない!」って。
こちらのスーパーに並んでいる牛乳のイメージしかなかったの。


ランキング参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村




朝時間.jp ワールドモーニングフォトクリップ
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-09-23 03:56 | 旅&おでかけ


<< 家事の合間に、考える・・・      ラップランドのコテージ2。 >>