2012年 10月 04日
学校のお知らせプリントの保管。
息子が小学校の準備コースにあがり、学校からのお知らせのプリントがどーんと増えました。

習い事もお知らせや、検診などの予定も・・・

どこに置いておこうか・・・・とちょっと悩みました。

試行錯誤の結果、ここに↓
d0241813_20163591.jpg
ここはキッチンの奥にある洗濯室へのドア。

あけると、こうなってます↓
d0241813_20131197.jpg
ここは、洗濯機・乾燥機があり、棚には食品のストックがありますので
毎日、何度もこのドアを開け、主人と私の目によく付く場所です。

以前は、主人の書斎の、パソコンの近くにプリントを張ってありましたが
あまり行かない場所なので、あれ?と忘れちゃうこともあって。
やっぱりお知らせはキッチンがいいなと思います。

でも、スウェーデン人のお友達のお家に行くと、学校からのお知らせプリント見当たりません。
みなさん、すっきりして素敵なインテリア。

ずっと興味深々で、先日ママ友とお茶したときに聞いてみたら
食器棚の扉の内側にプリントの場所があるんだそうです。
彼女のお母さんとお姉さんも、カレンダーは食器棚の扉の内側にかけてあるそうです。

私は、カレンダーを選ぶとき、インテリアに合うか、合わないかよりも、
使い勝手がいいものを優先します。
仕事や、そのほかの予定を書き込むし、できればお客さんが来たときに
でーんと目に付く場所よりは、ひっそりとしたところに置きたいなと思うので

この洗濯室のドア、いい場所だなと思います。
お知らせプリントは、いらなくなったらすぐに処分して
このコルクボードに、たくさん紙が張ってある状態はないようにしたいと思います。

一年間保管しておきたい、普段はあまり見る必要のない書類は↓ファイルにまとめて書斎においてあります。
d0241813_215575.jpg




いつも、応援ありがとうございます。
クリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2012-10-04 21:12 | ++キッチン


<< リフォーム後のキッチン。      ハンドメイド用品のお買い物とバ... >>