人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 11日
ホテル キツツキ
ホテル キツツキ_d0241813_12465692.jpg
芸術家Mikael Genbergが作った、ホテル。

ちゃんと泊まれます。ちょっとひいてみると、こんな感じ。結構高い木の上です。
ホテル キツツキ_d0241813_12394391.jpg
木の葉が茂っていて全体が見えにくいのですが・・・プライバシーは保てそうですね。
でも、ここは街の中心にある公園の中。
ホテル キツツキ_d0241813_12415515.jpg
2つのワイヤーのようなものが見えますでしょうか?

ホテルを利用の際には、このワイヤーに板(ブランコのような)を付けて
滑車を利用し、上にあがります。

ホテルも高い場所にありますが、高所恐怖症の方には大変な移動になりそうです。
一度だけ、この公園を通ったときに、女性がキャーキャー言いながら
吊り上げられていくのを見ました。結婚のお祝いにとお友達からこのホテルの宿泊を
プレゼントされたみたいでした。

友人も集まってワイワイとやっていました。
こんなところ利用する人いるのかな?と思いますが、結構な人気だそうですよ。

ちょっと変わったホテルに泊まりたい方、どうですか?Hotell Hackspett←ここから予約できます。

水はありますが、電気はないため
4月1日~10月31日までの営業です。




いつも、応援ありがとうございます。
クリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-10-11 12:55 | スウェーデン


<< 金曜日。      質素なお城。 >>