人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 23日
シンク下のゴミの指定席。
シンク下のゴミの指定席。_d0241813_4281135.jpg
シンクしたのスペース。スウェーデンの典型ですが、ゴミ箱を入れています。
引き出すとこんな感じ。
シンク下のゴミの指定席。_d0241813_4294778.jpg
見た目引き出し2段ですが、表面の板を金具でつなげています。

ここは、水道に近いし、ゴミをすてるところだし汚れやすいです。
この引き出しをつなげた部分に汚れがたまったり、そして掃除しにくかったり・・・

中を掃除するときにも、扉のほうが便利かと思います。
横から、体を乗り出して掃除しています。

ここは80センチありますが、それより狭い引き出しで2段つなげると
グラグラしてよくなかったです。お醤油や、油の収納にいいな・・・と思ったんですけどね。

ハゲハゲになったプラスチックのテーブルマットを敷いてます。
汚れたら取替え。
シンク下のゴミの指定席。_d0241813_4304639.jpg
↑左上は生ゴミです。右は、その他のゴミ。
シンク下のゴミの指定席。_d0241813_12281814.jpg
プラスチック、ガラスなどの資源ゴミは、すぐにゴミ置き場へ持っていくようにしています。
だから置き場所なし!のはずが・・・ときどき、このその他のゴミのところに・・・
シンク下のゴミの指定席。_d0241813_12304580.jpg
このグレーのゴミ箱、かなり深いです。
指定の生ゴミの袋よりも深いので、自転車のかごのような生ゴミ袋入れを入れてみたら
途中でつっかえていい感じ♪
シンク下のゴミの指定席。_d0241813_1231111.jpg
食器洗剤や、食器洗機用の洗剤などもここに。

ウチは、リビングにはゴミ箱を置いていません。
キッチンに近いのだから、キッチンまで捨てに行くことにしています。

他のお宅でもリビングにゴミ箱置いているところはあまりみません。
スウェーデンのお宅で、ゴミ箱を探すなら、キッチンのシンクしたですよ!





いつも、応援ありがとうございます。
クリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-10-23 13:00 | ++キッチン


<< クリスマス用のダーラヘスト。      むーみんの夢。バイオリニストと... >>