人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 03日
ころころポテト。ポテトいろいろ。
ころころポテト。ポテトいろいろ。_d0241813_17322679.jpg
マッシュしたじゃがいもに、塩・胡椒してころころと丸めてフライパンで焼きました。

普段、じゃがいもをあまり食べない息子が、パクパク食べてくれた。やったー。
ころころポテト。ポテトいろいろ。_d0241813_17274396.jpg
じゃがいもはスウェーデンの主食で、料理の仕方もたくさんあります。
ころころポテト。ポテトいろいろ。_d0241813_17384765.jpg
この間、レストランで食べたサーモン、じゃがいものケーキ。
マッシュしたジャガイモを型に入れ上は薄いパイ生地。

前菜は、カンタレール(キノコ)スープ。
ころころポテト。ポテトいろいろ。_d0241813_17433117.jpg
デザートはチョコレートケーキとブラックベリー。スウェーデン語ではビヨーン(クマ)のベリーと言います。
ころころポテト。ポテトいろいろ。_d0241813_1744972.jpg


写真はっきりしてなくて、すみません。
さて、今日は「ご先祖の日」(死者の日)です。
日本のお盆みたいなもので、お墓参りに行きます。

キャンドルとお花を買いに行ってきます!



いつも、応援ありがとうございます。
更新の励みになります!よかったら、クリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-11-03 17:49 | お料理


<< あったかきのこのスープ      ~私たちの家にようこそ~ピンク... >>