人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 10日
マイナス18度の中でお外遊び。
マイナス18度の中でお外遊び。_d0241813_2341124.jpg

スウェーデンの街のあちこち、公園や学校の校庭などに
小高い丘があります。雪が積もるとそり遊びでにぎわいます。

Pulka プルカ
Bob ボブ
Kälke シェルケ
stjärtlapp ファットラップ
(これカタカナ表記難しい~)

など、そりにもいろいろあります。


マイナス18度の中でお外遊び。_d0241813_7185654.gif


外はマイナス18度。でも息子は元気いっぱい。
マイナス18度の中でお外遊び。_d0241813_2351187.jpg
待ちに待った雪なので、もう外で遊びたくって、むずむずするんですって。

それを言うなら、うずうず?
マイナス18度の中でお外遊び。_d0241813_7211613.jpg
はい、新雪の上ではお決まりの・・・
スノーエンジェル!
マイナス18度の中でお外遊び。_d0241813_7215484.jpg
かなり寒いので、南極探検隊に参加できちゃうくらいの防寒具きています。
それでも顔は出ているから、痛いし。動かないでいるとやはり冷えてきます。

丘の上を登るのって結構な運動なので、子供たちは汗びっしょり。
むーみんにはまだ付き添って私も丘に登るので、私も汗だく。

さすがに、スウェーデン人たちもマイナス20度くらいになると
なるべく家の中で過ごします。

元気いっぱいのむーみんを説得して、1時間で切り上げました。
家に帰るとどっと疲れがでます。

マイナス18度の中でお外遊び。_d0241813_2331445.gif


読んだよ♪のクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-12-10 07:36 | スウェーデン


<< 寒い日はぬくぬくハンドメイド。      クリスマス連続小説~ラジオが好き >>