人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 13日
聖ルシア際

聖ルシア際_d0241813_1322117.jpg
ルシア
聖ルシア際_d0241813_13224313.jpg
アイスホッケーの試合にて。フィギュアスケートクラブの生徒さんたちによるデモンストレーション。

聖ルシア際_d0241813_1892981.gif



13日の朝早く、あちこちでルシア際が行われます。
保育園では、全員参加でそれぞれ好きな衣装で参加。
でも、むーみんはこれ嫌だ~と必死で探した衣装を脱いで参加しました

今年は小学校。ちゃんと衣装着てくれるかなと思ったら
学校では代表の子たちが選ばれ、他の子たちの前で歌うというスタイルなので
親も招待されず、衣装もなし。
ちょっと寂しいルシアでした。しっかり休み取っておいたのに・・・

聖ルシア際_d0241813_13202517.gif


寒くなってきたら、サフラン入りのパンが出回ります。
ルセカットとか、ルセブッレとか呼ばれますが
ルシア際で食べられるものだそうで、
14日からぱったりとみなくなります。

今年はまだ食べていないので、今日のおやつに大雪の中買いに行こうかな♪


いつも、応援ありがとうございます。
読んだよ♪のクリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-12-13 18:52 | スウェーデン


<< ルシアのお菓子。      ノーベル賞授賞式 >>