人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 28日
ちいさなサンタさん。
ちいさなサンタさん。_d0241813_1195141.jpg
God fortsättning!
~ひき続き、よいクリスマスを!~


25日クリスマスが過ぎ、新年の挨拶までの間
こういう挨拶をします。

スウェーデンでは1月の6日(あるいは13日)までをクリスマス期間とし
飾りもツリーもそのままです。

ちいさなサンタさん。_d0241813_22347.gif


クリスマスイヴ、朝からサンタさん登場に大興奮した息子。
ちいさなサンタさん。_d0241813_2282356.jpg
姑を迎えに行ったり、食事の準備をしたり
ゲームをテレビにつなぐのはパパじゃないとできないし・・・と
大人の事情があったので、朝クリスマスプレゼントを1つ開けました。

むーみんも、ゲームしたいだろうしね。




ちいさなサンタさん。_d0241813_2354410.gif


主人が姑の家に行き、雪かきやら家の掃除やら手伝ってから二人で戻ってきました。
私はチョコレートケーキを焼いていました。

むーみんは、母うえー、赤いお洋服貸して!と。
1人でごそごそ。そして、サンタさんって何いうの?とリハーサルまでして・・・
寒いのに外で待機。
ちいさなサンタさん。_d0241813_2532129.jpg
ほーほーほーっ!

おりこうな、大人はいるかな?
サンタだよー。


と登場。クリスマスプレゼントをくれました。

朝登場したサンタがパパだったって・・・バレてますかね。

まずは、お茶。
ちいさなサンタさん。_d0241813_252037.jpg
かんたんチョコレートケーキを焼きました。
ちいさなサンタさん。_d0241813_28394.jpg
プレゼントを開けたり、むーみんのバイオリンを聴いたりして

またまた食べます!
ちいさなサンタさん。_d0241813_2121422.jpg
クリスマスの音楽番組を見て

ゲームしたり、うわさ話!?したりして、クリスマスの夜は更けていきました。

夜寝る前に、むーみんが

母うえー、朝来たサンタさんね。あれパパだよ。
だってね、僕が何を欲しか知っているのはこの北半球に(?)パパだけでしょ!
僕におもちゃを買ってくれるのも、この宇宙にパパしかいないでしょ!

パパはベッドで寝ていたし、パパよりもおなかがすごくでてたけど・・・
きっとあのサンタさんはパパだと思う・・・と言いました。


もう、6歳サンタの存在を信じているのか、そろそろ微妙かと思いますけど。
でも、こんな風に言われたら親としてはとてもうれしく思います。


コメントのお返事が遅れていますので
コメント欄しめます。
すみません。
ちいさなサンタさん。_d0241813_2453853.gif

いつも、応援ありがとうございます。
お手数ですが、クリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2012-12-28 14:41 | スウェーデン


<< 美術館。      私の誕生日。 >>