人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 28日
スキーとママ友。
スキーとママ友。_d0241813_744114.jpg
ゲレンデで出会ったノルウェー人のママさんと滑ってます。

転んで大泣きした息子を見て助けてくれました。

そして、「一緒にすべる?」と手綱のようなものをつけて
滑ってくれました。
スキーとママ友。_d0241813_73484.jpg
後ろでむーみんの腰にまわした紐を上手に操り
まわり方を教えてくれました。

スキーとママ友。_d0241813_13254797.gif


リフトは6歳まで無料です。
スキーとママ友。_d0241813_7115821.jpg
子供はここをくぐって。7歳以上は、となりでカードをスキャン。
スキーとママ友。_d0241813_713298.jpg
さぁ行きますよ~。
スキーとママ友。_d0241813_7141399.jpg
真剣に順番を待ってます。
スキーとママ友。_d0241813_7145279.jpg
動いているものを捕まえてしがみついていくのは、結構大変ですね。ストックを持っているし。
スキーとママ友。_d0241813_7152241.jpg
こんな風につかまって登っていきます。日本のスキー場も同じかしら?
スキーとママ友。_d0241813_784940.jpg
最初は、ここで何度かバランスを崩して転んでしまいました。
びっくりしたのと、パニックと、やはり足が痛いので
ものすごい大声で泣いて
まわりの人にたくさん助けてもらいました。

むーみんの大泣きのおかげで、私は新しいママ友に出会えたので
むーみんに感謝しましょう!

スキーとママ友。_d0241813_7155324.jpg
いってらっしゃい!





スキーとママ友。_d0241813_17443126.gif


最近、仕事が忙しくて、姑の介護と並んで、私の2大ストレスの原因となってました。
それが急にヒマになり、有給を取り今週ずっと休みになりました。

スキーに誘ってくれたママ友はシングルマザー。
1人で子育てしてますが、いつも楽しいことを見つけては
子供と2人で出かけて行っています。

『家の中、埃がたまってるんだけどね。埃じゃ人間死なないわ。
でも、ストレスはためたらだめなのよ!!』って。

姑のところには、ヘルパーさんが日に4度通ってくれています。
ただ、銀行へ行ったり、粗大ゴミを捨てたりというお手伝いはしないといけないので
ほぼ毎日電話がかかります。

ヘルパーさんに渡す鍵を作りに行ったり
(防犯上の理由で合鍵が作れないようになっていたので、いろいろ時間かかりました。)
高齢者用のタクシーの申し込みをしたりと
姑の新しい生活が軌道に乗るまで、いろいろありますが
がんばります。

みなが快適に暮らすためにも
みなが協力しなくてはいけませんね。

姑にも『急がないものは、なるべくまとめてお手伝いしたい』と伝えました。
彼女は息子に会いたい気持ちもあるのでしょう。
その辺は、できるかぎり・・・

今週は、むーみんがスポーツの週で学校がお休み。

鬼嫁の私。今週はお手伝いできません!と宣言して
とにかく遊ぶ予定。


お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-02-28 18:22 | ワーキングマムの子育て


<< ピクニック。      スポーツの週でお休みです。 >>