人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 30日
ポスク
ポスク_d0241813_013317.jpg
Glad Påsk!
昨日と今日、魔女に仮装した子供たちがやってきました。
こんな素敵なカードをくれました。そして、お礼にキャンディを渡しました。

スウェーデンのイースターは魔女がホウキに乗ってBlåkullaへ飛んでいくとされていて
子供たちはカラフルでボロボロの魔女に仮装します。

過去のポスクはこちらをどうぞ!
イースター
イースター
イースターエッグ

ポスク_d0241813_5585333.gif

ポスク_d0241813_0145315.jpg
ポスクのうさぎさんが、
おばあちゃんからのポスクエッグを届けてくれました。

食事に行った義兄のところでもポスクエッグ(中にお菓子が入っているもの)と
プレゼントをもらいました。
ポスク_d0241813_634062.jpg

ポスク_d0241813_653286.gif


ポスクでよく食べるのがラム。
ポスク_d0241813_62141.jpg
ポスク_d0241813_623118.jpg
ポテトグラタン。
ポスク_d0241813_63821.jpg
春ニンジン。
23歳の甥っ子はお父さんに似て、お料理が好き。
みなでお料理が食べたいという姑の希望に、腕をふるってくれました。

ラムはハーブがしっかりきいていて
そして、茹でた野菜はゆですぎず、歯ごたえがあり
どれもおいしかったです。


コメント欄閉じています。
ポスク_d0241813_13233782.gif
お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村

朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-03-30 06:19 | スウェーデン


<< パントリーがないから、ストック...      Glad Påsk! ポスク >>