人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 05日
収納その2
収納その2_d0241813_16441562.jpg
キッチンのドアーのストッパー。↑グレーのプラスチックです。

はめるだけの簡単設置。
ドアががん!と閉まらず、ゆっくりと。

収納その2_d0241813_16544323.gif


キッチンの収納、食品のストックの続きですが
昆布、乾燥しいたけはここ↓
収納その2_d0241813_1645291.jpg
ビンのふたをあけて中身を取り出すだけ。
重いビンを持ち上げる必要がないので楽です。
写真中央に見えるのは嫁入り道具。
このおかげでこちらスウェーデンでもたこ焼きがおいしく焼けます!
収納その2_d0241813_1646784.jpg

昆布のストックはここ。
収納その2_d0241813_13254797.gif

なるべく地元で採れた食材を使って食事を作りたいのですが
昆布はこちらではないので、日本から送ってもらってます。

乾物は日持ちもするし、送る際に軽いので助かります。
日本のスーパーで思いっきり買い物がしたくなりました。

お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-04-05 06:25 | ++キッチン


<< しゃぼん玉。      パントリーがないから、ストック... >>