人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 19日
またまた小学校。
またまた小学校。_d0241813_17134775.jpg
雪がとけて、地面が見えるようになりました!

風は冷たいけれど、もう春!

またまた小学校。_d0241813_13254797.gif


パパがコーチを勤めるサッカークラブも
そろそろシーズン到来!と参加する子が増えてきました。

借りている学校の体育館はバスケットコート一個分くらいと狭くて
19人参加したら、ものすごいことになってました。

見学している方も命がけ!
ものすごい勢いのボールが飛んできます。

カメラ持参でついていったのですが
コーチに「保護者の方は更衣室から見ててください!」って
追い出されました。
またまた小学校。_d0241813_1245449.jpg
練習終わっても
遊び続けるむーみん・・・

でもバスケットしてますよ。

更衣室も狭いし、パパがコーチなので
息子のことはお任せして、私は学校のまわりをお散歩。
またまた小学校。_d0241813_2244846.jpg


またまた小学校。_d0241813_17144781.jpg
すこーしだけ雪が残ってますが
明るくなって、写真を撮るのが楽しい♪
またまた小学校。_d0241813_17151038.jpg
スウェーデンの小学校は結構解放的です。
またまた小学校。_d0241813_2242840.jpg
校庭から道を挟んで向こう側はお家が並んでます。
またまた小学校。_d0241813_22163911.jpg
学校の校門なんてないし
むーみんが通う学校は
バス停から近道して校庭を通り抜ける人がたくさんいます。

部外者は入ってはあかん!という雰囲気はなし。
またまた小学校。_d0241813_2255459.jpg

またまた小学校。_d0241813_2252962.jpg


またまた小学校。_d0241813_22242782.gif


のんびりした雰囲気で
セキュリティなんか考えてないようなスウェーデンの学校ですが
それがまたスウェーデンらしいかな。

スウェーデンのプリンセス・ヴィクトリア
弟のプリンス・フィリップと末っ子のマデレーンは
市立の学校に通っていました。

プリンスフィッリップとプリンセスマデレーンは
保育園も市立だったそうですよ。


お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-04-19 22:37 | スウェーデン


<< パパのお祝い。      親子で残業の日の夕食。 >>