人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 23日
スムージーと朝ごはん。
スムージーと朝ごはん。_d0241813_55893.jpg
フルーツ、ベリーたっぷりのスムージー。

栄養たっぷりでおいしくて、簡単
我が家の朝ごはんの定番です。
スムージーと朝ごはん。_d0241813_554199.jpg


冷凍のベリーによるA型肝炎の感染の疑いがあり
1分加熱するといいそうです。

スムージーと朝ごはん。_d0241813_13254797.gif


むーみんは朝が弱くて
なかなか起きれません。

夜早く寝かせて、朝は起こせばいい!と
姉に言われるんですが

夜なかなか寝ないんです。学校でも外で遊んでいるし
体操教室や、お友達と公園で遊んだり。

赤ちゃんのときからそうだったので、そういう体質なんでしょう。
スムージーと朝ごはん。_d0241813_5145418.jpg
朝ご飯も苦手。
起きてすぐに食べれないし

のんびり&のんびり。
時間がないと私があせって「早くしなさい!」せかすと

うぇぇぇぇと吐いてしまいます。失礼しました!
スムージーと朝ごはん。_d0241813_5192716.jpg
無理させずに
少しずつ・・・とは思ってますが

今年の8月から一年生。
8時以前に学童に行けば、朝ごはんも食べれるのですが
むーみんは学校の始まる8時に登校する予定。

家で朝ごはんを食べる時間があるのか・・・本当に不安です。
保育園のときから比べると早く起きれるようになってきましたが

まだまだ朝ごはんは、一勝一敗という感じ。
スムージーと朝ごはん。_d0241813_5225358.jpg
朝は、和食だとよく食べれるようですが
こんなものも試してみました。

以前は絶対やだ!と食べなかったのに
「おいしい!」と全部食べました!

もうちょっと栄養のあるものがいいなぁ・・・と思いますが
少しずつ慣れていけばいいかな。
スムージーと朝ごはん。_d0241813_5244228.jpg
今は、6歳児の準備クラスで
10時にフルーツやサンドイッチを食べています。
朝ごはんがなかなか食べられないので
フルーツやサンドイッチは結構がっつり。

お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-04-23 05:30 | ワーキングマムの子育て


<< 育児休暇と仕事復帰。      バイオリンのサイズアップ&ダウン。 >>