人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 22日
むーみんの好きなもの。
むーみんの好きなもの。_d0241813_19461672.jpg
街の中心を流れる川。
暑いときも、水の音を聞くとちょっと涼しい気分になります。
むーみんの好きなもの。_d0241813_1947084.jpg


むーみんの好きなもの。_d0241813_13254797.gif


今日はむーみん、お出かけなので気合入れておしゃれしてます。
むーみんの好きなもの。_d0241813_2191450.jpg
これ、タトゥ。

「スウェーデンをキレイにしましょう!」とあります。

鏡の前で、タトゥチェックして
「かっこええ?」って何度も聞いて・・・

それ、清掃キャンペーンのやん!ってふふっと笑っちゃいました。
でも、色もいいし、デザインもいい。
かっこいい!かっこいい!子供ってシールとかタトゥとか好きやね。
むーみんの好きなもの。_d0241813_21153443.jpg
むーみんはお花が大好きで
お花を見つけると摘んでくれます。
むーみんの好きなもの。_d0241813_21174328.jpg
これからバスに乗るので、ちょっと困るわ~。
むーみんの好きなもの。_d0241813_21163560.jpg
むーみんの好きなもの。_d0241813_2126431.jpg
暑い日だったので、お茶を持参。

この公園はむーみんのお気に入り。
むーみんの好きなもの。_d0241813_21273371.jpg
ポンプやダムがあって、お水遊びができます。
今日は、遊び着じゃないのでNG!

むーみんの好きなもの。_d0241813_18483114.gif


スウェーデンも暑くなり、あたり一面が緑になってきてます。
初夏は一年のうちでスウェーデンが一番美しい時期じゃないかな。
外でのイベントもたくさんあって、楽しい。

6月14日が終業式で、それから長い夏休みが始まります。
夏休みを前に、子供も大人もワクワクしています。

スウェーデンは8月に新学期がスタート。
むーみんは一年生になります。

でも、その前に
この学期の締めくくりとして
発表会やら、パーティやらいろいろあります。

昨日は、バイオリンのレッスンで
発表会で弾く楽譜をもらいました。

むーみんは楽譜が読めないので、私が準備します。
2曲はオーケストラで。
1曲はデュオ。
パートナーとの練習時間が取れないので、どうしようか悩み中。
親の仕事が忙しくって、6時まで学童なんやって。
週末もいろいろ忙しいって。
学校まで迎えにいって、練習しようか・・・

もう1つのコンサートはソロで参加。
この曲はほぼ仕上がってます。

クリスマスコンサートでは5曲弾いたので
今回は、ちょっと楽ですね。むーみんの負担が減ってよかった。

招待状作って、出して・・・と母はがんばらねば!

サッカーもシーズン到来で
試合の予定が入ってきています。

パパが子供のグループ分けや、親への連絡をしてくれるので
私は雑用。会場のお掃除の割り振りや、屋台でホットドッグの販売などの手配。

子供の試合への参加の条件に親の協力があり
必ず、何かしてもらいます。
誰に何をしてもらうか・・・それを振り分けて、管理するのが私の仕事。

むーみんのサッカーの練習について行ったのに
パパと私、雑用や他のパパさんママさんと話をしていて
むーみんの練習しているところ、殆ど見れませんでした。
あたふたしているのは、親の方やね。

お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-05-22 21:05 | 旅&おでかけ


<< 私の洗濯事情。      騎兵隊のパレード。 >>