人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 27日
ボートのシーズン到来と親父倶楽部。
ボートのシーズン到来と親父倶楽部。_d0241813_22505822.jpg
5月の半ば、湖の氷がすっかり解けました。
冬の間、陸にあげて保管していたボートを手入れし
湖に浮かべる準備を始めました。

ボートのシーズン到来と親父倶楽部。_d0241813_13254797.gif


ウチは義兄と共同でモーターボートを所有しています。
ボートのシーズン到来と親父倶楽部。_d0241813_2384646.jpg
義兄のところは湖に浮かぶ島にコテージを持っていて
子供達が小さいときはボートが大活躍でした。

でも今では、お兄ちゃんが大学に通うため家をでて
妹ちゃんは、実家にいますが、仕事で飛び回ってます。
2人とも彼女、彼氏がいるので、コテージにも寄り付かず・・・
ボートも誰も使わない状態。

そして、ウチはボート欲しいなぁと思っていろいろ物色。
ウチはね、パパが教師なので夏休みが長いんです。
6月の20日ごろから、8月の10日ごろまで。

私は4~5週間の夏休み。そして、時々週末出勤もあります。
私が仕事のときに、パパとむーみんが地元で楽しめるようにと
ボートが欲しいなぁと思ってました。

それでおじさん2人のボート倶楽部ができました。
この日も2人でせっせと手入れ。高圧洗浄機で洗いました。
ボートのシーズン到来と親父倶楽部。_d0241813_6294422.jpg
ボートのシーズン到来と親父倶楽部。_d0241813_634535.jpg
なぜか、ブルーのペンキが流れ落ちて
あたり一面ブルーになりました。
ボートのシーズン到来と親父倶楽部。_d0241813_6355917.jpg
スポンジでゴシゴシこすって
手がブルーに。これはむーみんと私もお手伝い。
おじさんとパパががんばっている近くで、ふざけているむーみん。
そして、ピクニックまで!
ボートのシーズン到来と親父倶楽部。_d0241813_6363937.jpg
義兄とパパはこのあと、ビールで乾杯!

夏になったら釣りに行こう!と盛り上がってます。
むーみんと私がついて行くこともありますが
義兄とパパだけで釣りに行くこともよくあります。

昔は、あまり仲のいい兄弟ではなかったんです。
姑と舅とのトラブルもあって義兄一家は一切親戚付き合いしてなかったんです。

でも私達の結婚式では協力してくれて
その後も日本から嫁に来た私にはとっても親切にしてくれました。
パパが「言葉ができない。家族の確執を知らないっていうのは、無敵だね~」なんて
びっくりしてました。

知らないからね、「お姉さん、お茶のみに来て!!」って誘ったり
「遊びに行っていいですか~」って押しかけたり。

ウチに息子が生まれてから、もっと付き合いが増えたし。
義兄夫婦のライフスタイルがかわった(子育てが終わったから)こともあって

義兄とパパの兄弟のいい関係ができました。
ええやん!ええやん!親父倶楽部。

お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-05-27 07:15 | ヴァイキングスタイル


<< 母の日は年に2回!      私の洗濯事情。 >>