2013年 06月 20日
フェアーでスキー。
d0241813_142795.jpg
暑くなってきたのに、こんな写真ですみません。

もうずいぶん前ですが
フェアーに行ったときの続き(コンサート)の続きです。

そのときも「かなり間があいてしまいましたが・・・」ってある。
どんだけ、あけるねん!

初夏のあっつい日だったんですけど
むーみんが釘付けになったのは、スキー。

スキークラブのブースだったのですが
雪もあって、大人も子供もスキーの体験ができました。
d0241813_1434183.jpg
d0241813_1462244.jpg
半そで姿でスキーというのも変な感じですが・・・
楽しんでます。

子供が何人か集まったので、リーダーさんが
氷の風ごっこしますよ~

リーダーさんが氷の風で、つかまったら凍ってしまいます。
ほかの子供がこすって温めてとかしてあげると
また動けるという・・・鬼ごっこみたいなもの。
d0241813_14164883.jpg
スキーを履いているので自分の体のコントロールが難しそうでしたが、
やっぱり楽しいとすぐ覚えますね。
d0241813_14162199.jpg
子供達もすぐに仲良くなって、少しの時間でしたが
とても楽しく過ごせました。
d0241813_14154518.jpg
またもくもくとすべりはじめたむーみん・・・冬になってスキーができるのが楽しみだね。
d0241813_1413401.jpg


d0241813_15342172.gif


ずっと昔に、スイミングスクールでバイトしたことがあるんですが
小さい子供のクラスだと、水に慣れることが大事だし
とにかく恐怖心を克服すること、楽しいと思うことが目的でもあって

たくさん遊びをしました。
追いかけっこだったり
ワニさんの真似したりと簡単な遊びだったんですけど。

教えたいことがたくさんあるから、まじめにたくさん伝えても
伝わらないし。水泳やスキーなど危険が伴うものは、やっぱりちゃんと
ルールを決めて守らせないといけないけれど

ふざけたり、笑ったりすることって大切だな~と思いました。

息子の夏休みの宿題で、ひらがなをマスターすることっていうのが
あるんですけど・・・
カルタやったりしてますけど、なかなか。
字を書かせると、難しい!ってやる気ダウンだし。

なにかおもしろいゲームでも考えて
ゆっくり楽しく勉強しないとなぁ・・・


コメント欄閉じています。
d0241813_13233782.gif
お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村

朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2013-06-20 15:51 | 旅&おでかけ


<< 夏至祭      サッカーママ。 >>