人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 23日
夏至祭
夏至祭_d0241813_3342988.jpg
Midsommarミッドソンマル---スウェーデンでおそらく一番重要な祝日です。
夏至に一番近い金曜日をミッドソンマル アフトン(イヴ)として

花を摘んで、夏至柱を立てて、そのまわりで歌い、踊ります。
夏至祭_d0241813_465183.jpg
今年は、義兄のコテージにおじゃましました。
夏至祭_d0241813_4143062.jpg
こんな森の中をずんずんいくと
コテージがあります。
夏至祭_d0241813_4165282.jpg
夏至祭_d0241813_418111.jpg
夏至祭_d0241813_419995.jpg
ここに桟橋を作って
ボートを泊めていたのですが
大きな石がたくさんあって、さらに石が流れてくるので
ボートにあたり、故障の原因になっていました。

ボートはこの湖の反対側の街にあるハーバーに移動しました。
むーみん、ちょっと寂しくなってました。

ボートも点検してもらって今は湖に浮かんでいます。
後は、天気がよくなるのを待つだけ。

コメント欄閉じています。
夏至祭_d0241813_13233782.gif
お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

にほんブログ村

朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-06-23 04:25 | スウェーデン


<< 青空修了式で夏休みスタート。      フェアーでスキー。 >>