人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 14日
メーラレン湖のほとりで。
メーラレン湖のほとりで。_d0241813_458962.jpg
むーみんとお友達のエマ。
ちょっと泳ぐには寒かったので足だけ水に入りました。

エマは、2歳年上のお姉さんですが
やさしいし、楽しいし、むーみんはエマが大好き。

パパ同士が小学校の頃からの親友で
家族みんなで一緒におでかけしたり、食事会したりしています。
夏休みのお菓子の城も毎年の恒例行事になりつつあります。

過去のブログ記事↓
2010年ケーキの城
2012年タクシンゲ城
2012年ケーキのお城。


今回は、パパとペールの希望でまずはArsenalenという軍用機の博物館へ。
私は、興味ないのでパス。(というか、戦争に使ったものだと思うと
ボイコットしたい気分です。)

そして、お菓子の城へ。おいしいケーキを食べた後は
ほんの少し罪悪感を減らすため、お散歩。
お城はメーラレン湖のすぐそばにあって
こんな道を歩きます。
メーラレン湖のほとりで。_d0241813_5454870.jpg
この写真は3年前のもの。
メーラレン湖のほとりで。_d0241813_5472054.jpg

メーラレン湖のほとりで。_d0241813_5502757.jpg
このときは、むーみんがずんずん泳いでいってしまって
あわてて追いかけたんですが・・・
メーラレン湖のほとりで。_d0241813_53527100.jpg
今年は寒すぎでさすがのむーみんも泳ぎませんでした。

メーラレン湖のほとりで。_d0241813_13254797.gif


メーラレン湖はスウェーデンで3番目に大きな湖で
私が住む街はメーラレン湖沿いにあります。
最東部の湾はストックホルム中心部に位置します。

湖に浮かぶ島々に世界遺産が3つあります。

ビルカとホーヴゴーデン
ドロットニングホルム宮殿

お薦めの観光スポットです。

お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪
メーラレン湖のほとりで。_d0241813_6353344.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-07-14 06:29 | 旅&おでかけ


<< アマゾンを旅したみたいな気分の湖。      お菓子の城★Taxinge S... >>