人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 05日
エストニア・タリンへ。子連れ旅にお薦め船の旅。
エストニア・タリンへ。子連れ旅にお薦め船の旅。_d0241813_048415.jpg
ストックホルムから船に乗って、エストニアのタリンに行ってきました。

ストックホルムからヘルシンキ、タリン、リガ、トゥルクへなどへのバルト海クルーズは
おいしいお料理、歌やダンスのショー、免税店など、たっぷり楽しめます。
Tallink Silja Line

エストニア・タリンへ。子連れ旅にお薦め船の旅。_d0241813_13254797.gif


去年は日帰りのクルージングでオーランドオーランド2
子供連れでものんびり楽しめたので
今年は船で2泊するクルージング。
エストニア・タリンへ。子連れ旅にお薦め船の旅。_d0241813_1183964.jpg
パパが小学校のときから仲良くしている友人2人と
その家族、彼女と合計9人でエストニアのタリンまで。

むーみん@7歳
エマ@9歳
アリス@13歳の3人の子供連れだったし
くいしんぼうな私達なので食事はビュッフェにしました。
エストニア・タリンへ。子連れ旅にお薦め船の旅。_d0241813_1345857.jpg
大きなレストランで、お客さんもたくさん。
でもお料理は途切れることなく
お皿も食べ終わったものはすぐに下げてくれるし
快適なレストランでした。

船の音がするので、静まり返ることはないですが
おしゃべりも楽しめたし
子供がはしゃいでもあまり気にならない。
エストニア・タリンへ。子連れ旅にお薦め船の旅。_d0241813_1393911.jpg
子供用の食べ物も何種類かあったし
特に子供用でなくても、たくさんお料理があって選べるし
むーみんもおいしい♥おいしい♥とたくさん食べました。
エストニア・タリンへ。子連れ旅にお薦め船の旅。_d0241813_1425359.jpg
お寿司も。ご飯が少し堅かったけれど
海外での和食を日本での和食と比べたら、あかんと思ってますので・・・
十分楽しめました。
エストニア・タリンへ。子連れ旅にお薦め船の旅。_d0241813_1441128.jpg
デザートもたくさん♥
エストニア・タリンへ。子連れ旅にお薦め船の旅。_d0241813_1461316.jpg
ラクトースなし、小麦粉なしのデザートもありました。

エストニア・タリンへ。子連れ旅にお薦め船の旅。_d0241813_1472612.gif


これまで、ウチの家族3人だけで旅行したことはありますが
お友達家族と旅するのは初めて。
むーみん大丈夫かな~と心配でした。

でも、もう7歳ですしね。ぐずることもなく
子供のためのエンターテイメントがたっぷりあったこともあり
無理をさせることなく、また私があせることなく
大人たちも楽しめたと思います。
エストニア・タリンへ。子連れ旅にお薦め船の旅。_d0241813_255261.jpg
バーはいくつかありますが
しずかなところを選んでみんなでおしゃべり。

むーみんはドリンクをサービスされてご満悦☺

キッズルームでは
キッズカラオケ、キッズディスコ
フェイスペインティング
ゲームなど何時間でも遊んでいられそう。

帰りの旅では観光したくさん歩いた足の疲れを取るため
プールで泳いでサウナにはいりました。

アリスとエマはアレルギーがあるのだけど
食事はスムーズにできたし

買い物やゲームなど
子供たち3人、それぞれ楽しんでました。

船で移動は乗ってしまえば、パパものんびりリラックスできるし
(車でのたびは運転ばかりだしね)
レストラン、バー、免税店などどれも近くにあるから
快適でした。

乗り降りの際、大きな荷物を持つ人がたくさんいて
しかも、われ先に!と行く人がたくさんいるんですよね・・・

こちらは子連れ。急がなくても、大丈夫。
ラッシュ?が過ぎるのを待って乗船、下船しました。


お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪
エストニア・タリンへ。子連れ旅にお薦め船の旅。_d0241813_6353344.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-08-05 02:25 | 旅&おでかけ


<< タリン歴史地区(旧市街)      ウッドデッキ作ってます。 >>