人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 10日
ブルーベリー
ブルーベリー_d0241813_17125838.jpg
庭のアメリカンブルーベリー。
粒が大きく甘くておいしい♥

スウェーデンのブルーベリーは
茂みも低く、小粒です。

ブルーベリー_d0241813_13254797.gif


せっせと水遣りをして
大切に育てたブルーベリー。やっと収穫しました。
ブルーベリー_d0241813_17195359.jpg
土も肥料も完全オーガニック!
安心してぱくっと食べれます。

森で採るブルーベリーは果汁が手についてしまって
それがなかなか取れないんですよね。
お酢を手に塗っておくといいと聞きますが、いつも忘れます。

アメリカンブルーベリーはプチプチと一粒ずつ取れて
果汁もつきません。

ブルーベリー_d0241813_1758457.gif


イチゴはナメクジの被害が多く
もう来年はやめようかな・・・と思ってます。

イチゴは病気に弱く数年で植え替えたほうがいいと聞きます。
毎年ぐんぐん繁殖していますが
たしかに、苗自体が細くなってきました。

バラの近くにイチゴが繁殖して
花壇にいろいろ交じり合っています。交通整理が必要みたい。

ラズベリーも増やしたいし、ブルーベリーもいいな~と
来年にむけていろいろ妄想中。


お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪
ブルーベリー_d0241813_6353344.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-08-10 18:04 | ++庭


<< 夏の終わりとザリガニ。      旅の後は洗濯の山。 >>