2013年 09月 29日
冬支度とトムテ。
d0241813_4333691.jpg
朝晩すっかり寒くなり、昨日はついに氷が張っていました。

薄い手袋では手が凍えるので、少し分厚い手袋を出しました。
日中は気温が上がるので、着るものに困ります。

もっと寒くなると、スキーのときに使うような手袋にランクアップします。
10月になると初雪もめずらしくないので
手袋、帽子、マフラーなどを準備しました。

d0241813_13254797.gif


むーみんは去年の手袋や帽子が小さくなっていたし
もう成長しない(横には成長してますが・・・)私たちの手袋も
よく使うし、自転車に乗る私のは結構消耗します。

日本にいたときは、手袋なんてそんなに頻繁に買ったことないんですけど
スウェーデンに来て、手袋のレパートリー増えたし
何度も買い換えてます。

これは、私のお気に入り。手のひらの方はこんな柄です。
パパのおばあちゃんがスウェーデン産の毛糸で編んでくれた
あったかい手袋。大切にしています。
d0241813_5164555.jpg
一緒に写っているのはトムテです。
d0241813_5262179.jpg
家、子供を守ってくれると言われています。


お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪
d0241813_6353344.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2013-09-29 05:35 | スウェーデン


<< シナモンロールの日。      ザリガニパーティ。 >>