2013年 10月 18日
初雪が降りました。
d0241813_2064049.jpg
『秋です。』という記事を投稿したばかりだというのに・・・
今朝、目を覚ますと雪が降ってました。
職場での『いつ初雪が降るか』の賭けにあっさり負けました。

長い長い冬、うんざりするほど雪を見ているはずなのに
雪の予報に子供はもちろん、大人も大騒ぎ。
やっぱりワクワクしますね。

実際は、バスが遅れたり、転倒する人もいたりと
大変なんですけど。

d0241813_13254797.gif


ウチの2階は屋根裏風。天井が低く、窓が天井についてます。
d0241813_2054440.jpg
光がたくさん入るので明るいんですが
雪が上に積もるので、冬の間はあまりいいとこなし。
d0241813_12222178.jpg
冬になると、室内に避難させる鉢植えたち。
外はマイナスになりますから、花達も大変。

そして、モノの見直しをしつつ収納も少し冬仕様にしました。
d0241813_12314129.jpg
これまではガラス器を取りやすい場所に置いてありましたが
↑のようなオーブン対応のお皿を取りやすい場所に移動!
d0241813_12342717.jpg
大皿、ソース皿とオーブンから食卓へと使えます。
電子レンジにも使える優れもの!
d0241813_2023610.jpg
白くてフォルムもいい感じ。


お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪
d0241813_6353344.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。

[PR]

by MakiMakiMacci | 2013-10-18 20:27 | スウェーデン


<< 月曜日の楽しみ♥蘭の手入れ。      秋です。 >>