人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 07日
スウェーデンの和食。
スウェーデンの和食。_d0241813_20111580.jpg
よく利用する大型スーパーCoopから送られてくる雑誌。

以前は赤や黄色が目立ち、いかにもスーパーの宣伝!
・・・という感じでしたが

いつのころからか、ブラウンベースで
ナチュラルな感じになりました。

内容もたっぷり読みごたえあり。

スウェーデンの和食。_d0241813_13254797.gif


レシピもたくさんのっていて、秋なので『煮込み』特集!
表紙の写真、なんのメニューか分かります?

日本の煮込みうどんです!
もちろんレシピもありました。

親戚や友人に中にも和食大好き♥という人が多いので
レシピを取っておこうかな・・・とじっくり目を通しました。
スウェーデンの和食。_d0241813_23143375.jpg
魚介類を使ったディナーメニューに和食がありました。
スウェーデンの和食。_d0241813_23113460.jpg
お味噌汁(左)サーモンのマリネ(右)
スウェーデンの和食。_d0241813_23183356.jpg
お味噌汁の盛り付けも斬新。
スウェーデンの和食。_d0241813_23212179.jpg
サラダと巻き寿司
キレイに巻けてますね~。スゴイ!

スウェーデンの和食。_d0241813_2328472.gif


「SUSHIをもっともっと高めたい!」という
28歳のスウェーデン人シェフによるお料理。

SUSHIはスウェーデンにかなり浸透していて
もちろん、残念なものも売られていますが

ストックホルムにはおいしい和食レストランがたくさんあります。
賞を取ったという寿司職人さんもいるそうで

スウェーデンの和食への思いはかなり熱いです。
私も、スウェーデンのアレンジが効いた和食から
学ぶところはたくさんあります。

お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪
スウェーデンの和食。_d0241813_6353344.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-11-07 23:43 | スウェーデン


<< ブッレ焼けました。      子供のお誕生日会。 >>