人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 02日
第一アドベント前夜。

第一アドベント前夜。_d0241813_572082.jpg
12月になりましたね。第一アドベントがクリスマス期間のスタートなので
ご近所さんがせっせと窓や、庭のデコレーションを取り付けてました。
みな、マメやね~といつも思います。

『ウチだけ飾りがないとサンタさんがウチをみつけてくれないよ~』と息子が心配しています。
ウチは、庭の木などに電飾はしない方針なんです。
窓辺には飾るので、きっとそれでサンタさんもウチを見つけてくれるでしょう・・・

第一アドベント前夜。_d0241813_13254797.gif


久しぶりの映画倶楽部。
お友達が餃子が食べたい♥と熱いリクエストをしてくれたのだけど
午前中に出かける用事があったので、中華のレストランへ行き
そこで、餃子とお寿司をたっぷり食べました。

レストランを出て、レンタルショップへ。すっかり暗くなった街を歩いて
いい気持ちでした。今回借りたのは、2つ。

モンスターズ・ユニバーシティと
ウルヴァリン:SAMURAI
第一アドベント前夜。_d0241813_13421383.jpg
一日フライングしてアドベントフィーカ!

サフラン入りのパン
ジンジャークッキー
サンタの形のマシュマロ
第一アドベント前夜。_d0241813_13434884.jpg
13日のルシアまでサフラン入りのパン・ルセカットを食べる習慣があります。

みなでお茶して、モンスターズ・ユニバーシティを見て大笑い。
面白かった!

そして、むーみんは2階のゲーム部屋は移動して
大人はウルヴァリン:SAMURAIを鑑賞。

日本が舞台で、日本語がたくさん聞けました。
でもなんだか、よく分からない映画だったなぁ。


お手数ですが
読んだよ♪のクリックお願いします♪
第一アドベント前夜。_d0241813_6353344.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村


朝時間.jp にて
北欧・スウェーデンからGod Dagen!
スウェーデンの朝の風景をお届けしています。


by MakiMakiMacci | 2013-12-02 13:51 | スウェーデン


<< 第一アドベント。      カレーライス。 >>